MENU
カテゴリー
アーカイブ

美味しいスイーツ&リラックマグッズ

今日はお友達親子と一緒にリンガーハットでランチしました
 
少し行かなかったらメニューが新しくなってる
 
…あ、夏だからか
 
夏とく冷やし麺(なっとく=納得) ダザレ王やな
 
イメージ 1
 
からまろは、子供と一緒なのでちょっと避けてみたけど、魅力的だな~
 
でも、こっちにした
 
イメージ 6
 
夏とく冷やし麺みそ(麦味噌チキンスープ)
 
ちゃんぽん麺の冷たい麺なので、多少太さや固さが感じられるけど、
 
ぽってり肉味噌をチキンスープに溶かしながら食べるの、
 
野菜も結構入ってたりするし、とっても美味しかった
 
なんと、これだけで390円、シンジラレナ~~イ
 
これに、ミニチャーハンをセットにして540円。
 
これまた破格やぁ~~ん
 
イメージ 7
 
ちなみに4歳の娘がこれを全部食べてしまうという 
 
一応、ちびっこセットというのもあって、
 
子供達がくいつきそうなリラックマグッズももらえるのよ
 
イメージ 8
 
お友達のちびっこはチャーハンセットにしてたけど、
 
私のミニチャーハンを食べるであろうし(もうわかっていた)
 
ちゃんぽんぎょうざセットにしました(490円)
 
ちびっこのちゃんぽんって、スープが豆乳仕立てになってるんだと
 
イメージ 9
 
そんな全然わかんなかったけど、
 
やはり飲んでみると、ちょっとまろやかというか優しいスープのような気がした
 
お友達のちびっこは、その豆乳が苦手みたいだったけど、
 
うちのちびっこは全然気にしてない感じ。
 
てか、麺ばっかり食べてやがるぅ~~  (野菜係=okarie)
 
ぎょうざ3個もついてくるんだけど、
 
きっと3個じゃ足りないだろうな…と思っていたら、案の定。
 
ママに1個ちょうだいと言っても「いやだ」
 
見兼ねたお友達がギョウザ1個くれたわ、アリガトー
 
イメージ 10
 
リラックマグッズがもらえる~ということで、
 
どれにしようかちびっこ達が物色中~
 
イメージ 11イメージ 12
 
「万華鏡は持ってるし、ノートもたくさんあるし…」とか言いながら、
 
「デザートケースだって、ママこれにデザートたくさん入れてね」って、
 
これに決めていました
 
イメージ 2イメージ 3
 
小さいタッパーウェアです。
 
可愛いけど、めっちゃリンガーハットマークついとるやんけ
 
ちなみにジュースもあるんだけど、
 
彼女らはアップルジュースを飲んでいました
 
 
そして、今回の一番のおすすめメニューは、スイーツです
 
ミルクセーキっていいます   
 
イメージ 4
 
サイズはレギュラーとスモールがあって、250円と150円なんだけど、
 
ランチ食べたら?50円引きになるみたいな~
 
それ、スモールサイズで、100円でした
 
長崎の、ちりんちりんアイス、まさにソレですわ
 
懐かしいというか、別に長崎で生まれても育ってもないけど、
 
甘いミルクセーキの味と、今でいうソルベとかジェラートみたいなもんだけど、
 
氷のシャリシャリ感が少し粗い感じがまた昭和チックなんだよね~
 
頭がキーーンとなる感じ
 
あ、そうそう、子供ってあのキーーンがないそうよ
 
年を重ねるごとにキーーンがくるらしい
 
子供が夢中で食べている間、私が夢中になったのはコレ
 
イメージ 5
 
杏仁豆腐(林檎のジュレ)でーーーす
 
杏仁がとろ~りとろける感じでめっちゃ美味しい
 
100円でこの美味しさ、あり得な~~~い
 
ちなみにオレンジもあったけど、リンゴにしました
 
 
 
 
リンガーハット 大分西鶴崎店
   大分県大分市西鶴崎1-12-10
   097-503-7401
   11:00~翌1:00
   定休日 無   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次