MENU
カテゴリー
アーカイブ

だまし絵トリックアートって凄い

今日の新聞にこんな記事が
 
イメージ 1
 
アメリカの大手デパートが作ったケトルの広告写真
 
ヒトラーにそっくりだってインターネットでも話題になったらしい。
 
イメージ 2
 
ケトルだと言われればそうだけど、
 
これはヒトラーを意識してないわけがないよね…
 
結局は広告看板は撤去されたらしいけど、
 
私が気になるのは、このトリックアートとい「だまし絵」
 
結構、昔からいろいろな場面で出会うことがあったけど、
 
なんかこうゆうの好きでね、ついつい見入ってしまうんですよ、よく出来てるなぁ~と。
 
 
小学校の頃に、図書室でこのようなトリックアートをまとめた本を
 
よく見てたなぁ~と懐かしく思い出してしまいました
 
大人になってからも、ステレオグラムとかハマったわぁ~
 
目がおかしくなんないかなぁ~と思うぐらいやってた
 
でも、実際は視力回復や眼精疲労をやわらげる効果があるとか言われてたのな
 
やったことある人、いるんじゃない  http://matome.naver.jp/odai/2133190143951036301
 
 
 
てか、記事下の「使ってみよう!」は、笑えた
 
「すごい!」と言うときは、「Wow(ワゥ)!」
 
…使ってみよう
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次