MENU
カテゴリー
アーカイブ

カフェレストラン『horuto garden(ホルトガーデン)』

今日は、お友達のAちゃん親子と共に、
 
鶴崎から電車に乗ってホルトホールに行ってみましたぁ~
 
イメージ 1
 
大分駅の上野の森口だったっけな
 
南口を出てすぐにある、2週間前にOPENしたばかりのホルトホールです
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
とにかくキレイで広い、まだまだわからないところはたくさんありますが、
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
今日行ったのは、イタリアンなカフェレストランです
 
horuto garden(ホルトガーデン)
 
イメージ 24
 
11時OPENなんですけど、ギリギリまで開けずに
 
皆さん外で待っている感じです
 
イメージ 25
 
待ち合い席などがあり、その辺の配慮があるけれど、
 
肝心な順番を決めないので、
 
入口がOPENした時は、多少混雑気味になってたりして、
 
最初から待ち合い席に座って待っていた人の方が後から入るハメになり、
 
ちょっとしたクレームが聞こえてきたり、来なかったり…
 
人気の訳は、きっとサービスランチがワンコインで食べられると言う事、かな
 
イメージ 26
 
それとも、OPENしたてで殺到しているだけ、なのかな
 
ソファ席もありますが、
 
イメージ 27
 
私たちは赤いイスのこの丸いテーブル席へ…
 
イメージ 3
 
メニューはこちら
 
イメージ 4
 
500円のサービスランチは1日限定50食になっています
 
50食ってかなりの数量だけど、これがやはり人気で、
 
すぐに満席になってしまい、サービスランチを食べられないお客様もいたようです
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
私が新聞で見ていたのは1日10食って書いてあったので、
 
もう絶対無理やん、とか思ってたけど、いつのまにか増えていました
 
子供にはアンパンマンのコップでお水
 
うぅ~ん、だけど、まさかの氷入り。それも大量
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
幼稚園児の子供達には、お子様ランチプレートを注文しました
 
これも500円なんですよ
 
イメージ 10
 
冷たいコーンスープ
 
ミートボール2個、ポテト3個、バターライス、サラダ、お菓子。
 
ちょっと内容が乏しい感じがします
 
イメージ 11
 
それにドリンクが付くんですけど、メニューには9種類のソフトドリンクがあって、
 
どれがいいか子供達に聞いたんですけど、いざ注文すると、
 
なんでか理由はわからないけど、「リンゴジュースに統一させていただいているんですけど」
 
と言われました。それならそれでも良いのですが、先に言っていただけたら
 
子供達にも聞かずに済んだのに、子供達は撃沈デス
 
そのリンゴジュース。   氷はもちろん大量で~す
 
イメージ 12
 
大人達は、サービスランチです
 
イメージ 14
 
今日は、洋風とり天プレートになっておりました
 
とり天3個、ナス2個
 
イメージ 15
 
あとはレタスともやし、バターライスです
 
これにドリンクが付きます
 
イメージ 16
 
アイスコーヒーにしたよ
 
+200円で、ランチデザートが付きます
 
イメージ 17
 
パンナコッタでした~
 
マンゴーアイスが乗っかってて、めっちゃ美味しい
 
イメージ 20
 
パンナコッタ好きにはたまらん
 
イメージ 21
 
もっと食べたい
 
そして子供達はソフトクリームを食べたがる~
 
イメージ 18
 
イタリアンな感じで、ジェラートです
 
ミルキーなバニラって感じで美味しかったです
 
でも子供達は握りしめるので、もうクリームが溶けて溶けて
 
なんだかすごい事になっていました
 
イメージ 19
 
結局、娘はミートボールよりとり天の方が良かったみたいでした
 
スープも冷たいのはお気に召さない感じだったし、
 
それなら、同じ500円なら子供にもサービスランチを注文して、
 
好きなドリンクを飲ませてあげた方が良かったなぁ~と。
 
ま、最初なので色々考えますが、
 
モノは考えようですので、次回はこれを踏まえて…
 
 
 
 
horuto garden(ホルトガーデン)
   大分県大分市金池南1-5-1 ホルトホール大分3階
   097-576-8884
   11:00~22:00 (L.O.21:30)
   定休日 休館日(第2・4月曜日)
   駐車場 有(有料)  駐車券サービス 無
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次