MENU
カテゴリー
アーカイブ

元祖手打ちうどん「いとう」

「何が食べたぁ~い」と聞くと、「うどん、うどん、きつねうどん」って答えた娘
 
お揚げ好きなんですよね~
 
でも、基本何でも食べるんですけど、
 
「何が食べたい」って聞くと、だいたい「チュルチュル~」って言われます
 
常に頭の中にあるメニューがまだまだ乏しい4歳児なんだね、こんなもんです
 
 
元祖手打ちうどん「いとう」
 
イメージ 1
 
営業中
 
イメージ 2
 
お店の前を通るたびに気になっていましたが、
 
今回やっとのことで行けましたぁ~~
 
店内は割と小さめです
 
カウンターがあって、
 
イメージ 10
 
テーブル席が3席、
 
イメージ 15
 
小上がりのお座敷席も1席あったけど、
 
段ボールがいくつかテーブルの上にあり、
 
座れる状態ではありませんでした。
 
宅配とかやられているみたいで、お中元の時期だし、
 
きっと注文が多いのでしょうね
 
 
メニューはこんな感じです
 
イメージ 16イメージ 17イメージ 18
イメージ 19イメージ 20イメージ 21
イメージ 22イメージ 23イメージ 24
 
子供のうどんもありましたよぉ~~
 
イメージ 3
 
キッズうどんもあったけど、
 
娘は、こっちがいいと言うので…
 
お子様プレート
 
イメージ 4
 
食べやすい大きさのおにぎり3個、コーンとわかめのミニうどん、
 
ジュース、ゼリー2個、おもちゃで380円なり~
 
おもちゃはこちらから選べたよ~
 
イメージ 5
 
あれやこれやと欲しがっていましたが、
 
パパやママの子供の頃にもこれあったよな~って話をしていたら、
 
これにする~と言いました
 
イメージ 6
 
鉄の重いアレと思っていたけど、
 
プラスチック製でした
 
イメージ 7
 
ジュースはリンゴ、ミカン、カルピスの中から選べて、カルピスに
 
イメージ 8
 
おにぎりは本当に一口で食べれるほど小さいよ
 
ネギはいらないというので、私がとってあげていたら、
 
「スープまで飲まないでよ」と言われました、難しいね
 
ゼリー可愛いねキリンとライオン
 
イメージ 9
 
こちらは、こぼう天うどん
 
イメージ 11
 
ネギやごぼう天盛り盛りやで。
 
それ以上に、うどんの量がハンパない
 
こちらはキムチうどんです、があって、これは「
 
イメージ 12
 
うどんは冷たいから割と固めに感じましたが、コシが強くないです。
 
イメージ 25
 
キムチが自家製らしくて、あまり辛くなく、うどんのつゆとよく合ってて、
 
イメージ 26
 
別府冷麺にほどよく似た印象です
 
席数が少ないので、確かにこういうことにもなりますよね~
 
イメージ 27
 
おでんがウリのようですが、今回食べてないので、
 
イメージ 13
 
次回は是非おでんチャレンジしたいです
 
しかし、夏でもおでん食べれるっていいですね
 
帰りに駐車場で、おじいちゃんにアイスをもらいました
 
イメージ 14
 
おじいちゃんって…、きっと店主のお父様だと思いますが
 
「形ワルイけど~」ってお野菜までもいただいちゃいました
 
え゛~、嬉しい、ありがとぉございますぅ~~~
 
そして、美味しかったです、ごちそぉさまでした
 
 
 
 
元祖手打ちうどん いとう
   大分県大分市上宗方503-3
   097-542-1223
   11:00~21:00
   定休日 第1・3日曜日、第2・4月曜日   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次