MENU
カテゴリー
アーカイブ

リピーターが後を絶たないランチ『Art2』

今日は、おさななじみのお友達とランチをしました
 
いつもどこがいいかな~いろいろ考えて、
 
結局なんかいつも私が決めちゃったりしてるけど、
 
今回は彼女が「どうしても気になるお店がある~」というので行ってみることに
 
Restaurant&Bar Art2』です
 
イメージ 1
 
とても閑静な住宅街を通って、筑鉄今池電停前にひっそりとありました
 
イメージ 2
 
派手な目印や看板もないので思わず通り過ぎてしまいそうな…
 
道路沿いに駐車をして、坂を上って裏側に入口がありました
 
イメージ 13
 
人気のランチメニューがこちらですね
 
イメージ 22
 
店内はとてもムーディでシックな大人の雰囲気
 
イメージ 23
 
人気のお席は窓側の3テーブルかな
 
一番奥の特等席をリザーブしてました
 
イメージ 26
 
イメージ 24
 
メニューです
 
イメージ 25
 
1480円の選べるコースですよ
 
いつもの事ですが彼女とのランチは違うものを頼んで
 
仲良くシェアして食べます
 
まずは、オードブル3種盛り合わせ
 
イメージ 27
 
海老とオクラを少し酸味のあるソースで
 
イメージ 3
 
ローストビーフはもう絶品、なんじゃこの旨さは
 
イメージ 4
 
バゲットにチーズが乗ってました
 
イメージ 5
 
パセリもパラリパラリ
 
なぜかメニューには載っていなかったサラダ
 
イメージ 6
 
たくさんの種類のお野菜が入っててとてもヘルシー
 
本日のメインは、お肉とお魚で選べますので、どちらも
 
お肉はおいも豚のソテージンジャーソース
 
イメージ 7
 
カボチャとズッキーニのフライが乗っかってて、
 
ソースは品のある生姜焼きぽくて、とろみがありけっこう濃厚ですよ
 
おいも豚はちょっぴり赤みがあるけれど、とてもやわらかくジューシーで、
 
ソースとめっちゃ合ってて、すんごく美味しかったです
 
イメージ 8
 
お魚は鮮魚のポワレ、アンチョビクリームソース
 
イメージ 9
 
こちらにも、カボチャとズッキーニが乗っかっていましたよ
 
このアンチョビクリームソースがもう絶品
 
イメージ 10
 
こんなソース、家では作れないって感じです
 
そして続いては、パスタかリゾットかライスコロッケが選べる
 
私はクリームリゾットのライスコロッケを選んでみました
 
イメージ 11
 
中身はこんな感じですぅ~~
 
パン粉がめっちゃ細かくてしっかりした衣だからか、
 
クリームリゾットをしっかり包んでいました
 
イメージ 12
 
ソースもサルサぽくて美味しかったですよ
 
もうひとつは、パスタと迷って、リゾットにしました
 
地鶏とナスのトマトリゾット
 
イメージ 14
 
お米がいい感じの硬さですね~、トマトも濃厚です
 
もっと欲しい感じ、量に品があるわぁ~~
 
ドリンクはモカコーヒーかソフトドリンクから選べますが、
 
お友達はホットコーヒー
 
イメージ 15
 
ちょっと紅茶ぽいよね、器のせいかな~
 
私はアイスコーヒーにしました
 
イメージ 16
 
もう今日はめっちゃ暑かったからね…
 
コーヒーほどよく苦みがあって美味しかったよ
 
本日のデザートはクレームブリュレです
 
イメージ 17
 
クーポンがあったので、それを利用すると、濃厚ガトーショコラをサービス
 
めっちゃ濃厚でしっとりしてるんだよぉ~~
 
イメージ 18
 
クレームブリュレも、トロトロクリーミーで最高ぉぉ~~
 
イメージ 19
 
こちらは、チーズケーキをサービスしてくださいました
 
イメージ 20
 
層を見てお分かりのようにしっとりしててこれも美味しいわ
 
イメージ 21
 
雑誌にもリピーターが後を絶たないって書かれていたように、
 
平日なのに満席状態で、人気のお店でした
 
…ほとんど女性ですが(笑)
 
 
 
 
 
Restaurant&Bar Art2
   福岡県北九州市八幡西区里中2-17-13 ピボットコート今池2F
   093-611-5585
   11:30~15:00 (L.O.14:30)
   18:00~00:00 (L.O.23:30)
   00:00~03:00 (L.O.02:30)
   定休日 不定休   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次