MENU
カテゴリー
アーカイブ

永坂更科布屋太兵衛でランチ 

夏休みですからねぇ~、そして北海道展もやってたし、
 
井筒屋は大盛況でございましたぁ~~
 
好き嫌いの多い母親と、食の範囲がまだまだ狭い娘と一緒なので、
 
ちょっと変わったところでお昼ごはんを食べるのは難しい
 
久しぶりですが、お蕎麦屋さんに行ってきましたぁ~
 
永坂更科布屋太兵衛
 
イメージ 1
 
北海道展のおかげでお客さんはまだ少なく…
 
イメージ 2
 
最近ご飯がのどを通らない感じがあるよね…
 
って、なんだかおそばにワクワクしてしまいました
 
イメージ 9
 
メニューはこんな感じです
 
イメージ 10
 
おすすめそばセットの中から、
 
私は娘と一緒に「にぎわい」を食べようと思い、
 
イメージ 11
 
母親は「花」というセットにしました
 
お値段もそこそこしますが、内容もかなり充実ですよ~
 
他のメニューはこんな感じです
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
こういうのっていいですよね
 
イメージ 15
 
さて、これは何だい
 
イメージ 16
 
つまようじぃ~~~
 
イメージ 3
 
肉厚のおしぼりです
 
イメージ 4
 
ジャーーーーン
 
なんかすごいボリュームじゃないですか
 
こちら「にぎわい」です
 
イメージ 5
 
割り子そば、炊き込みご飯、茶わん蒸し、天ぷら、小鉢、お新香
 
割り子そばは、3種で、大根おろしと鮭そぼろ、しいたけ、とろろでした
 
天ぷらは海老と、ししとうと、かぼちゃですよ。
 
茶わん蒸しは小ぶりの割には具だくさんで、小鉢は胡麻豆腐でした
 
炊き込みご飯が美味しそうだったんだけど、
 
私の口にひとくちも入ることがなく、娘が食べてしまいました
 
イメージ 6
 
結構な量でしたけどね…
 
蕎麦は細くて少しかためで、とろろはもちろんですが、
 
イメージ 7
 
私はおろしと鮭そぼろの蕎麦が好きだったなぁ~、あれいいわ
 
お家でもやってみたい一品です
 
こちらは母親の食べていた「」ですよ
 
イメージ 8
 
ざるそばかかけそばが選べて、炊き込みか白米が選べましたよ
 
あとは、天ぷら、茶わん蒸し、小鉢、お新香。
 
お隣の席のご夫婦もこれ食べていたなぁ~
 
人気があるのでしょうかね~、お値段もリーズナブル
 
あ、それと、つゆが、甘いのと辛いのがありましたよ~
 
 
 
 
 
日本そば永坂更科 小倉井筒屋店
   福岡県北九州市小倉北区船場町1-1 井筒屋小倉店 本館 8F
   093-522-2878
   10:00~20:00
   定休日 駐車場 デパート定休日に準ずる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次