MENU
カテゴリー
アーカイブ

『フルール・デ・シャン』でランチ

従妹のCちゃんから、美味しいフレンチのお店があるって聞いて
 
予約をしてもらって、ランチに行ってきましたよ~
 
お子様は無理みたいですけど、完全予約制の素敵なお店です
 
外観にお店の看板はありませんよ
 
イメージ 1
 
樽に書いてあるのがお店の名前だと思っている人も…いないか。
 
フルール・デ・シャン』という店名だそうです
 
どういう意味  プロヴァンスにたくさんの野花があると言われているので、
 
野に咲く小さな花ってそこからつけられたのではないかしら~
 
イメージ 2
 
お店は12時~14時がランチタイムになっていて、
 
同じ12時に4組様が同時に入られて、満席。
 
皆さん同時にスタートした感じです
 
とても良い香りのするあつあつオシボリでした
 
イメージ 3
 
まずはオードゥブル
 
イメージ 4
 
新鮮な魚介の宝石箱や~って感じですかね
 
ひとつひとつ説明していただいたのにあまり覚えていないという
 
メインの甘鯛のポワレです
 
イメージ 5
 
美味しいお野菜が下に隠れていますが、ナスやらオクラやら、
 
普段お見かけしないような変わったものまですべて美味しくいただきましたよ
 
パンはハーブのパンとかカボチャのパンとかあって、全部違ったみたい
 
イメージ 6
 
クリーミーなバターと、マーマレードジャムでしょうか
 
皮の苦みがまたいい感じで美味しかったです
 
また、スイーツがすごいよ
 
こちらは甘夏のシフォンとミルキーなジェラートでしたね
 
イメージ 7
 
こちらは、プリンとバナナのアイスでしたね
 
イメージ 8
 
2人で行って、別々のデザートを出されるのは初めてですが、
 
仲良くシェアしていただきました
 
食後はコーヒーか紅茶かを聞かれますので…
 
2人ともコーヒーにしました
 
一緒にお菓子が出てきたよ~ プチマカロンみたいな感じかな
 
イメージ 9
 
Cちゃん曰く、「きっとプリンが濃厚だったから卵の白身が残るのよ
 
だから、これを作ってるんじゃない」  …そ、そうかも
 
最後のコーヒーまで全部キレイに飲み干してごちそうさまです
 
イメージ 10
 
とにかくお野菜が美味しい印象がありました
 
また、行きたいお店です
 
 
 
 
フルール・デ・シャン
   福岡県北九州市小倉北区大門1-3-6 中野ビル1F
   093-582-7217
   12:00~14:00   18:00~23:00
   定休日 日曜日   駐車場 無
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次