MENU
カテゴリー
アーカイブ

『水玉食堂』よるごはん小鉢セット

今夜は、前に勤めていた職場の仲良しさんのあ んのん
 
夜ごはんを食べに行きました
 
彼女が以前、行ったことがある『水玉食堂
 
イメージ 1
 
このなつかしいイスやら硝子やら、キュンキュンきます
 
イメージ 2
 
話を聞いてて、とっても魅力的で行ってみたかったお店
 
しかし、昨年12月火事に遭って営業ができなくなってしまったのだ
 
すごぉ~~く残念に思っていたら、この春になんと復活されたようで、
 
行ける行ける、行ってみましょ~~~
 
イメージ 26
 
水玉模様の食器に強い思い入れのある元看護師の方と、
 
元財団職員の方がお2人でお店を切り盛りしていますよ
 
まずは、らせん階段を登って…
 
イメージ 27
 
水玉茶碗とお湯呑みとお箸のモビールがステキ過ぎる
 
入ってすぐのソファ席に座りました
 
イメージ 13
 
他はカウンター席と、テーブル席が3つほど。
 
イメージ 22
 
お店の方に話を聞いたら、火事になる以前と全く同じようにしました
 
ということですよ~  それはスゴイ
 
イメージ 23
 
よるごはんは…
 
イメージ 24
 
日替わりのおかずをこちらから選んで…
 
イメージ 25
 
ごはんセットか小鉢セットを選ぶというシステムです
 
ごはんの大盛りは無料ですが、おかわりは+50円らしいです
 
あ、もちろん、大盛りに…うそうそ。
 
他のメニューはこんな感じですぅ~
 
イメージ 28イメージ 3イメージ 4
 
まだいろいろあったけど、割愛させていただきます
 
メニューの表紙がまたかわいい
 
イメージ 5
 
私が「ヒツジかな~」って言ったら、
 
あんのん「プードルやろ…」    そや。
 
このイス、私の子供の頃に座っていたイスよ
 
イメージ 6
 
花柄のテーブルとかなつかし過ぎる
 
イメージ 7
 
こんなオモチャとかあったんだ
 
イメージ 8
 
チューリップの形になってる照明は、いろんな色があったよ
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
小鹿幼稚園、あぁ娘を通わせたい
 
イメージ 11
 
かき氷はじめました
 
イメージ 12
 
お手洗い、可愛い
 
イメージ 14
 
せっけんてをあらう   …って積み木もめっちゃレトロ
 
と、い、れ
 
イメージ 15
 
豚ロースと新れんこんの照焼き 500円と、
 
小鉢セット 500円  で、1000円ですが、
 
おひるごはんは、もっとリーズナブルのようです
 
イメージ 17
 
お味噌汁の匂いがプーンとして、いい感じぃ~~
 
キャベツたっぷりの油揚げも入ってた
 
小鉢は、ゴボウのきんぴらと、コリンキーとキュウリの酢の物
 
そしてお漬物もありますよ
 
ご飯美味しかったよ、お茶碗も可愛いからね~
 
イメージ 16
 
あんのんは、メインを豚ロースとズッキーニのしょうが焼き 500円
 
イメージ 18
 
あとは、私と同じ小鉢セットだよ
 
食べ終わった頃、温かいお茶を持ってきてくださいました
 
イメージ 19
 
これも、水玉やん
 
来週末は「おやさいとカレーの市」というのがあるそうです
 
イメージ 20
 
なんか好きなお店がたくさん集結してるよ
 
イメージ 21
 
まだまだ小倉にいることだし、ぜひ行ってみたいなぁ~~
 
 
 
 
 
水玉食堂 ミズタマショクドウ
   福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-12-2F-1
   093-967-9559
   11:30~22:00
   おひる・おやつ 11:30~15:30 (火~日)
   よるごはん 18:00~22:00 (L.O.21:00) (火水金土)
   定休日 月曜日・不定休
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次