MENU
カテゴリー
アーカイブ

心が和む温もりカフェ『oboro cafe』

今日は、お友達のe​r​i​さんと娘と3人でランチをしました
 
ちょっと実家からは遠かったかなぁ~、1時間ぐらいかかったもんね…
 
でも、以前からちょっと気になっていたんで、嬉しかった
 
oboro cafe
 
イメージ 1
 
可愛いぃ~~
 
今日のメニューが書かれてあったよ
 
イメージ 2
 
「13時頃行きますぅ~」って電話予約をしていたんだけど、
 
少し早く着いてしまいましたが、快く迎えていただきました
 
イメージ 12
 
店内はそんなに広い感じではないんだけど、
 
テーブルは3~4つほど、あったかな
 
半個室みたいな窓側の席をご用意してくださっていました
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
お隣はカウンター席ですよ、こちらも素敵ですね
 
イメージ 24
 
メニュー表を見ながら、黒板に書いてあったものを
 
全部とても丁寧に説明してくださいました
 
イメージ 25
 
壁に入り込んだインテリア、こういうのいいですね
 
イメージ 26
 
お水が来たよ
 
イメージ 27
 
子供用がまた可愛いカップですね
 
イメージ 3
 
リンゴジュースですぅ~~
 
イメージ 20
 
メニュー表は下げられてしまったので撮ってないけれど、
 
日替わりランチと、パスタランチにしました
 
後はサンドイッチとかもあったっけな
 
ドリンクまでついて1000円ですよぉ~
 
まずは、前菜のサラダとキッシュのプレートが来ました
 
サラダのドレッシングはピエトロっぽい感じがしましたね、
 
もやしも美味しかったですよ~
 
後は、キッシュ
 
イメージ 4
 
チーズがとろ~り入っていましたね、野菜もたくさん
 
イメージ 5
 
私はパスタランチにしまして、2種から選べたので、
 
娘も食べれそうなサーモンとブロッコリーのクリームパスタにしましたよ
 
イメージ 6
 
バケットも添えてありました
 
クリームスープみたいな感じで美味しかったな~
 
娘には好評だったようで、サーモンもよく食べてたし、
 
半分以上食べていたかな
 
イメージ 7
 
パスタもアルデンテです 
 
子供にはどうかな?と思ったけどよく噛んで食べてたね
 
イメージ 8
 
e​r​i​さんが食べていたのは、日替わりランチです
 
イメージ 9
 
今日は、酒蒸し鶏ささみのごまだれ和え
 
イメージ 10
 
ささみだけど、結構中まで味が染みていて美味しかったな
 
オクラも夏らしく演出していますね
 
そしてそして、なんと+200円でプチデザートが付いてくるんです
 
それも、プチの枠を超えたスイーツプレート
 
3種から選べて、e​r​i​さんは、ガトーショコラ
 
イメージ 11
 
めっちゃ濃厚でチョコがたっぷり入っている感じですよ
 
アイスやフルーツも添えてあって、めっちゃ美味しかったです
 
こちらは娘の希望で、プリンです
 
イメージ 13
 
このプリンがまたすごく卵黄が濃い感じで濃厚
 
舌触りがよくてたまらん
 
カラメルソースはエスプレッソコーヒー
 
とても大人なテイストで苦かったので、
 
プリンとよく合ってすごく美味しかったな
 
イメージ 14
 
やっぱり、こんな暑い日には…アイスコーヒー
 
イメージ 15
 
とっても癒されましたわぁ~~
 
こちらはお手洗いですよ~
 
イメージ 16
 
ちょこちょこ、可愛いんですよね
 
イメージ 17
 
この洗面めっちゃ好きです
 
イメージ 18
 
お店のお姉さんが娘に気を遣ってくださったり話しかけてくれてました
 
私が大分なんですぅ~って話をしたら、来週旅行で大分に行くとか
 
小倉から来たということを伝えると、遠くからありがとうございます~と
 
そんなこんなでいろいろとお話をしていたんだけど、
 
話に夢中で、娘もウキウキしていたら、イスに顔を軽くぶつけてしまって、
 
帰り際に大泣き~、あぁ~最悪…
 
お店のお客様たちにもご迷惑になるので、とっととお店を出ましたが、
 
泣き止むまでお店の前にいたら…
 
イメージ 19
 
気になったお店の方がキャンディーを持ってきてくださって、
 
娘はすぐ泣き止みました…、なんなんだ
 
あぁ、ご迷惑おかけしました、ありがとうございました
 
そして、美味しかったです、ごちそぉさまでしたぁ~~
 
 
 
 
 
oboro cafe おぼろカフェ
   福岡県北九州市八幡西区大浦1-13-10
   093-695-0018
   11:00〜22:00 (OS21:00)
   定休日 日曜日   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次