MENU
カテゴリー
アーカイブ

毎年恒例『十徳や』のお昼ごはん

okarie実家のお墓参りは、いつからか毎年8月14日になっていて、
 
そして、今年もお変わりなく、この日に親族が集まりました
 
みんな小倉の人間でばかりですが、転勤で移動してしまった私たち家族が大分県、
 
従兄家族が大阪府ということぐらいですね
 
お墓参りは毎年暑くて、そして今年はまた更に暑くて、たまりまへんデシタ
 
でも、年に一度ということもあるし、お墓参りは大切な行事ですね
 
そして、その後は、みんなでお昼ごはん
 
それも、とても大事ですね~~
 
 
ここ数年、毎年恒例になっている『十徳や』ですぅ~
 
イメージ 1
 
銭湯ではありませ~~ん
 
イメージ 2
 
総勢17名ですが、欠席1名で、今回は16名。
 
個室です
 
イメージ 10
 
ランチメニューはこちら
 
イメージ 11
 
さら~~っと。
 
イメージ 12イメージ 13イメージ 14イメージ 15
 
ドリンク…いろいろありますが、
 
何と、ランチはドリンクバーがついていますよぉ~~
 
イメージ 16
 
限定メニューもありました
 
イメージ 17
 
注文してから、まずはドリンクバーへ…
 
イメージ 3
 
のっけから、アイスコーヒー飲みました
 
イメージ 4
 
あっ、これは従妹の手です
 
イメージ 5
 
私は、雅御膳でした
 
イメージ 6
 
娘と一緒に食べましたよぉ~
 
これは、お刺身、天ぷら、お寿司、茶わん蒸し、
 
他にもたくさんの小鉢があってなかなか良い
 
お味噌汁をうどんに変えられました(+150円)
 
プチデザートですけど、メロンのプリンがめっちゃ美味しかったですよ
 
イメージ 7
 
パパさんは天丼とうどんのセットを食べていました
 
イメージ 8
 
いつもはなんとか釜飯の御膳とか食べてるけど、
 
今回は天丼でしたよ~
 
でも、ちゃんとスイーツは食べていました
 
パパさんは娘と一緒にチョコサンデー
 
イメージ 9
 
私は、かき氷が食べたかったんだけど、なかったので、
 
マンゴーラッシーにしようと思ったら、アルコールだったので、断念
 
カキ氷なんでないのぉ~~、十徳やさん、頼んます
 
 
 
 
 
十徳や 徳力店 (じゅっとくや)
   福岡県北九州市小倉南区守恒本町3-2-17
   093-965-3051
   11:00~14:00 (L.O.14:00)
   17:00~24:00 (L.O.23:30)
   年中無休   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次