MENU
カテゴリー
アーカイブ

プリザーブドフラワーのカフェ『Bonne journee』

今日は、お友達親子と一緒に、子供達を遊ばせた後、
 
とっても素敵なカフェに行ってきました
 
緑に囲まれたところでしたよぉ~~
 
イメージ 1
 
Bonne journee(ボンヌジョルネ)
 
イメージ 2
 
おうちにお邪魔します、という感じですね、
 
可愛いスリッパ達がたくさん並んでありました
 
どれにしようかなと、選ぶ楽しさもアリ
 
イメージ 13
 
店内です
 
イメージ 24
 
お店を入って左の方にテーブル席が4席ありました
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
左奥の席を用意してくださっていましたよ
 
イメージ 30
 
メニュー表はなく、こちらのボードにて…
 
イメージ 31
 
各10食限定ランチです
 
2種類ありますので、
 
Aを2つ、Bを1つ頼んで、子供達とシェアして食べることに
 
イメージ 32
 
お料理が来るまでの間、店内を見て回りました
 
プリザーブドフラワーは、オーサーさんがすべて手作りされたものらしく、圧巻です
 
さりげないカゴとか棚なんかまでとても気になってしまうokarie
 
イメージ 33
 
飾り方、勉強になります
 
イメージ 3
 
そして、素敵なナンデス
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
思った以上に早くやってきましたぁ~~
 
15品目の野菜とチキンのトマト煮込みプレート
 
イメージ 7
 
雑穀米、スープまでついてます
 
(これにドリンク、デザートも付くのよ)
 
メインのチキンのトマト煮込み
 
イメージ 8
 
鶏肉が箸先でホロッと裂ける感じがイイです
 
ジャガイモもほくほくで美味しかったよ
 
ここだけでも5種類のお総菜が
 
イメージ 9
 
キュウリと人参としらすの酢物、カボチャの煮物、きんぴらごぼう、
 
茄子の味噌煮とオクラ~
 
大豆とひじきの煮物、サラダがまた美味しい
 
イメージ 10
 
嬉しい雑穀米ぃ~~
 
イメージ 11
 
生姜がたくさん入った鶏団子としめじと長ネギのスープ
 
イメージ 12
 
子供用の取り皿で~~す
 
イメージ 14
 
これ、サラダ用のドレッシングなんですけど、めっちゃ美味しかった
 
販売してないのかなぁ~、聞くの忘れた
 
イメージ 15
 
そして、ヒレカツサンドとエビアボカド  サラダとスープ付き
 
イメージ 16
 
こっちもなかなか美味しかったよ~~
 
イメージ 17
 
みんなで食べたかったから、分けたいなぁ…と思っていたら、
 
気をきかせて下さって、カットしてもらっちゃいました~
 
イメージ 18
 
カツはとても柔らかくごま風味でジューシー
 
海老がまた美味しくて、アボカドのソースがたまらん
 
他が美味し過ぎて影が薄くなっているサラダだけど、
 
かな~り、私好みデス
 
イメージ 19
 
そして、これにデザートとドリンクが付くんですよ、めっちゃお得
 
デザートは3種類あったので、
 
またまたこれもみんなで分け合おうぜぃ~ということで、
 
とりあえずはプレートでセットになってくるので、
 
お友達のアイスコーヒーに、チーズケーキを付けてもらいました
 
イメージ 20
 
横から~
 
イメージ 21
 
私はホットコーヒーです
 
デザートは、フレンチトーストのなんちゃら~です
 
(ドリンクとデザートのメニューがないので名前がわからない
 
イメージ 22
 
フタを開けるとこんな感じです、これは新食感
 
イメージ 23
 
ミルクと小豆が乗ってて、めっちゃ美味しいです
 
コーヒーもマジ美味しかった~~
 
イメージ 25
 
子供達は、ヨーグルトアイスを2人で食べてもらおうとしたら、
 
またまた気をつかってくれまして、分けてくださいました
 
イメージ 26
 
…なので、来てすぐの間に合わず~
 
シャーベットみたいな食感で爽やかなアイスでした
 
イメージ 34
 
ドリンクは1つ追加して、
 
2人とも100%リンゴジュースにしたよ(単品400円)
 
 
今回は子供達もいたので、余計に頼みましたが、
 
おひとり1000円でこれだけのボリュームってすごくない
 
多分、コレはリピーターが多いに違いない
 
 
そして、プチプリザーブドなプレゼントをいただきました
 
イメージ 27
 
さっそく、カーテンにつけました
 
ありがとうございましたぁ~~~
 
 
また、行きたい
 
 
 
 
Bonne journee(ボンヌジョルネ)
   大分県大分市大字賀来1961-1
   097-543-5265
   11:00~15:00 (L.O.14:30)
   定休日 土・日・祝   駐車場 有(5台)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次