MENU
カテゴリー
アーカイブ

『gomame』おいしいスローフードランチ

今日はお友達のAちゃん親子と一緒に、
 
久しぶりにgomameに行ってみましたぁ~
 
イメージ 1
 
あまり変わってませんよ~
 
イメージ 11
 
2年半ぶりだったようです  http://blogs.yahoo.co.jp/okarie515/11607958.html
 
イメージ 18
 
駐車場が5台ぐらい停めれるのですが、
 
それ以上のお客さんが来られるので、
 
車の前に停めたりして、後で車の移動とか言われたり、
 
ちょっとその辺気になるところですが
 
イメージ 19
 
古い一軒家をフルに活用した素敵なカフェです
 
イメージ 20
 
以前に比べて多少お席が増えたような気がしました
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
インテリアもいいですねぇ~
 
イメージ 23
 
以前は、焼き菓子がたくさん並んでいたように記憶がありますが…
 
と、思ったら、10月~4月くらいの限定だそうですよ
 
イメージ 24
 
イメージ 2
 
本日のMENUです
 
イメージ 3
 
私は、娘とシェアしたいので、
 
ほっこりスープとちいさなおかず、と、ごはん
 
Aちゃんは、タイカレーとちいさなおかず、と、ごはんにしてました
 
相変わらずお子様注意事項
 
イメージ 4
 
もう、必要以上に娘に気を配り、疲れました
 
さて、ランチはこんな感じだよ
 
イメージ 5
 
ピーマンと茄子とカボチャとオクラの揚げびたし
 
イメージ 6
 
ゆで玉子とプチトマトとサニーレタスにパンが刺さってる
 
イメージ 7
 
トマトとキュウリのピクルス
 
イメージ 8
 
ほっこりスープはコラーゲンたっぷりだそうです
 
登場した時は、タジン鍋で来て、フタをとってくれます
 
イメージ 9
 
食べかけじゃないです
 
タイカレーの方は、全部同じで、鍋の内容が違うだけよ
 
イメージ 10
 
このタイカレー、好評なのか以前からありました
 
キッズジュースは、リンゴとオレンジとカルピスとミルクから選べて、
 
娘は悩んで悩んでカルピスにしました
 
イメージ 12
 
Aちゃんはお決まりのアイスコーヒー、私はホット
 
イメージ 13
 
Aちゃんは、ガトーショコラにしたら、
 
カシスのアイスまで付いて来たよ~~
 
イメージ 14
 
私は、ちょっと黒こげちゃってるけど、
 
サワークリームとバナナのマフィンです
 
イメージ 15
 
焼きたてで超ぉ~美味しかったわ
 
イメージ 16
 
Aちゃん、これにすればよかった~って言ってた
 
で、テイクアウトできるか聞いてたけど、完売でした
 
イメージ 17
 
美味しかったよ、また行きたい
 
 
 
ちなみに場所は大分市美術館を行きすぎた森の中という感じです
 
ドキドキワクワクしながら行くのって楽しい
 
 
 
gomame (ゴマメ)
   大分県大分市桜ヶ丘8-2
   097-574-5159
   12:00~17:00
   定休日 日・祝日・不定休   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次