MENU
カテゴリー
アーカイブ

『Blanc casse(ブランカーセ)』の蒸しやさいランチ

「やったぁ~ 予約取れたでぇ
 
嘘やろ…
 
以前からP氏と「行きたいね」と言っていたお店、
 
過去お店まで行くが、2度撃沈(不定休)してるのだが、
 
今回ついに予約が取れたそうで、やっと行けることになった~
 
電話したこともあったけど、つながらなかったりしてたんで、
 
もしかしてもうやってないとか~と不安になりながらも、
 
ランチに行こうって決まった時から、やはりこのお店が気になっていたので、
 
ものすご~~くうれしかったのだ~~~っっ
 
 
Blanc casse(ブランカーセ)』
 
イメージ 1
 
住宅街に佇む素敵なお宅…という感じのお店です
 
イメージ 2
 
お店らしくないけど、お宅だったらちょっと豪邸よね
 
イメージ 12
 
さ、入りましょう
 
イメージ 23
 
ドキドキ…
 
イメージ 26
 
お店の入口を開けると、スリッパが大量に用意されていました
 
イメージ 27
 
履き替えるのよ~ん
 
メニューボードもこちらにございましたよ
 
イメージ 28
 
お席は、5人掛けのテーブル席と、カウンター席と、
 
イメージ 29
 
2人掛けの席がありました
 
イメージ 30
 
カウンター席にはおひとり様がいらしてました
 
私たちは大きい5人掛けのテーブルに、2人で座りましたよ
 
イメージ 3
 
週替りランチ蒸しやさいランチがあり、
 
それぞれを注文してみることに
 
イメージ 4
 
オリジナルのお箸袋ですよぉ~~ 可愛い
 
イメージ 5
 
P氏は、週替りランチにしました~
 
見た目ステキ~~~
 
イメージ 6
 
7品もあるよぉ~~   蒸し野菜もちょこっとだけど、あるね
 
スープはカボチャだよ~
 
パンもついてるよ~
 
イメージ 7
 
バターがまたクリーミーでおいしかったな
 
私は、蒸しやさいランチですぅ~~
 
スープは大きめで、小鉢が1品あるぐらいで、あとは蒸し野菜
 
イメージ 8
 
パンが80円で販売されていました、このパン激ウマです
 
バーニャカウダの味がめっちゃ美味しいんですけど~
 
イメージ 9
 
蒸し野菜をつけて食べるのよ~~
 
とうもろこし、入らない
 
イメージ 10
 
食後は+300円で、ドリンクとデザートが付きます
 
本日のケーキが3種。
 
この中から2種を選べました~~
 
イメージ 11
 
ドリンクはコーヒーか紅茶から選べました
 
P氏は、ホットコーヒーと、桃のタルトアーモンドのタルト
 
イメージ 13
 
カップがまた素敵なんだけど~
 
イメージ 14
 
私は、桃のパンナコッタと、アーモンドタルト
 
イメージ 15
 
ドリンクは紅茶にしてみました
 
イメージ 16
 
いい香りぃ~~
 
イメージ 17
 
桃のパンナコッタは、とろ~り、ほんのり甘い桃の香り
 
イメージ 18
 
下の方に行くと2層になっている事に気付きます
 
イメージ 19
 
めっちゃ美味しい~、好きな味だ
 
そして、このアーモンドタルトがまた濃厚ですよ
 
飴状のなった部分がたくさんあるため少々固いですので
 
フォークで刺して食べていると、
 
そのうち飛んでいくんじゃないかと気になる
 
イメージ 20
 
お砂糖とミルクもあるよ
 
イメージ 21
 
途中からミルクを入れ、
 
そしてまた最後にお砂糖も入れて3度味を楽しみました
 
イメージ 22
 
とっても素敵なお店でしたね
 
イメージ 24
 
ちょっぴり大人なカフェという雰囲気でした
 
イメージ 25
 
ごちそぉさまでした~
 
 
 
 
Blanc casse(ブランカーセ)
   大分県大分市錦町2-8-1
   097-533-9100
   11:30~16:00  食事は要予約
   定休日 水曜日・日曜日・祝日、その他不定休
   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次