MENU
カテゴリー
アーカイブ

出身地を当てる方言チャートが凄い

今朝、お友達からLINEで送られてきたのは、
 
「チョットおもしろいサイトがあったからやってみて
 
 出身地鑑定!! 方言チャート 
 
 
ちなみに、私「福岡県」で、大当たり~デシタ
 
しばらく川崎や横浜に住んでも、そして大分に来ても、
 
全然小倉弁(福岡)が変わらない主人、「大分県」になったそうです、ウソヤロ
 
あれだけ、俺は変わらないと言っていたけど…娘の影響かな
 
娘が今4歳で、大分に来たのが2歳になる少し前だったから、
 
両親がめっちゃ小倉弁でも、大分弁になっちょります
 
 
そういえば以前、絆創膏の呼び名でわかる出身地というのもありましたね
 
あれも笑えましたわ  http://matome.naver.jp/odai/2132341490106433001
                 http://garakuta.rash.jp/mirror/060920bansoco.htm
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次