MENU
カテゴリー
アーカイブ

有機野菜プレート『book cafe nostalgia』

今日は天気が良かったですねぇ~~
 
昼間は真夏のように汗をかいてしまいました
 
朝晩寒いし、なんだか風邪気味なのも否めません…
 
でもでも~~、今日も元気にY子さん、Tっちゃん、Kちゃんと女子会だ~
 
月曜しか開いてないパンカフェ狙いでやってきたけど、
 
予約でいっぱ~~い
 
その予約の後にもお客様は何組か待たれている状態だと言われ撃沈
 
せっかく中央まで来たのになぁ~
 
 
でも、お店ならたくさんありますよ~
 
以前、行ったことがあったけど、ランチもやってるんだぁ~今度また来よ~
 
と、思っていた素敵な『book cafe nostalgia』に行ってみました~
 
大分フンドーキン醤油株式会社と書かれていますが、
 
以前は倉庫だったらしいですよ
 
イメージ 1
 
あえて、看板をそのまま残しているあたりがまたイイ感じです
 
イメージ 2
 
お席はたくさんありましたよ~
 
イメージ 13
 
本がたくさんあります
 
イメージ 16
 
ブックカフェですから~
 
イメージ 17
 
てか、お察しのように、冷房がなく、扇風機でした…
 
最近はもういいかな…と思う感じですが、今日はさすがに暑かったわ
 
イメージ 18
 
メニューはコチラ
 
イメージ 19
 
みんな、有機野菜プレートにしましたよ~
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
まず、やってきたのは、白なすのポタージュ
 
イメージ 22
 
白なす~ 確かに茄子のお味です  おいしい
 
ちょっとぬるい…かな
 
イメージ 3
 
ジャーーン
 
イメージ 4
 
おいしそぉ~~だ
 
茄子とピーマンと鶏肉のトマト煮込み
 
イメージ 5
 
玄米ごはん(わがやもコレなので馴染みな感じだが)
 
上に乗っかっているのは、いりこ味噌だよ
 
イメージ 6
 
ふわふわチーズオムレツって書いてあったけど、
 
ふわふわでもチーズ入りでもなかった気が…。
 
イメージ 7
 
玉ねぎや赤ピーマンが入ってたけど、味がない卵焼きという感じかな
 
ジャガイモと、ピーマンのサラダ…
 
イメージ 8
 
あ、ここで、表のメニューボードのメニューは違う物なんだと気付きました
 
しかし、これはすごいね、青なすです
 
イメージ 9
 
白なすも入ってるし、フツーのなすも入っていたよ~
 
イメージ 10
 
お隣はアートのコーナーとか雑貨がたくさん並んでいましたよ
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
これこれ、全然違うメニューだ
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
ごちそぉ~さまデシタ
 
 
 
 
 
book cafe nostalgia
   大分県大分市中央町3-3-19
   097-532-6656
   11:00~24:00 (L.O. 23:30)
   定休日 火曜日   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次