MENU
カテゴリー
アーカイブ

幼稚園のお弁当[9月分]

メイサの幼稚園では、火曜日と木曜日の週に2回、お弁当の日です
 
8月はお弁当はなかったので、
9月分まとめてドーン
 
 
第1週火曜日
 
イメージ 1
 
ふりかけをかけたいお年頃~
 
アンパンマンのふりかけを買ったので、お弁当に入れてくれと言われました
 
 
第1週木曜日
 
イメージ 2
 
この日もアンパンマンふりかけで~す
 
キティちゃんの蒲鉾、可愛いです
 
 
第2週火曜日
 
イメージ 3
 
ふりかけにハマっていたのに、かけるのが面倒くさいと言い出した
 
「ママがかけてくれたらいいのに~」だって
 
 
第2週木曜日
 
イメージ 4
 
いつものパターンを変えてみたし
 
蒲鉾はチャッピーチョッピーチョッパー
 
第3週火曜日
 
イメージ 5
 
「プチトマトは入れなくていいよ~」って言われるけど、入れる
 
ウインナー焼き過ぎたっっっ
 
 
第3週木曜日
 
この日は、虫とり遠足だったよ~~ん
 
去年の虫とり遠足は「あおむしくん」にしたけど、
 
今年は何にしようか~とメイサと考えてて、
 
私が「ゴキブリでいい」って言ったら
 
「え゛ーーーーーっっっ、真っ黒」だって。
 
だからと言ってコオロギとかも黒いしなぁ…
 
で、考えて考えて「赤とんぼ」にしました
 
イメージ 6
 
ちょっと羽が丸くなりすぎて蜂っぽいけど…ね
 
 
第4週火曜日
 
イメージ 7
 
ちょっと怖いけど、ウサギちゃんだよ~~
 
何がいけないんだろ…   眉毛がないから
 
これ、ロースハムです。下はおにぎりだよ
 
 
第4週木曜日
 
この日はヒヨコちゃんにしました
 
久しぶりにデコふり買ったから、何か色のあるおにぎりにしたかったのだ
 
イメージ 8
 
目は海苔、口はロースハムです
 
メイサには好評でした
 
 
 
 
 
 
今まで、「給食とお弁当どっちが好き」ってパパさんが聞くと
 
速攻で「お弁当」って答えていたメイサ。
 
でも最近は同じ質問をしても「給食とお弁当」って言う。
 
パパさんが「どっちかって言うと」ってしつこく言うと
 
「給食」って言う
 
どうやら給食の野菜も全部食べるようになったらしい
 
ホメられているのかな それが嬉しくて給食も楽しみみたい
 
「今日の給食なに」って聞くようになったもんな~
 
お弁当も好きなものだけじゃなく、
 
もっとお野菜とか徐々に増やしていこうかな~
 
来月は遠足も多くなるし、もっともっとお弁当作り頑張らなきゃダ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次