MENU
カテゴリー
アーカイブ

シーチキン672万缶自主回収!

Yahoo!ニュースで気になる記事が
 
 
シーチキン672万缶自主回収
 
はごろもフーズ(本社・静岡市清水区)は11日、
 
缶詰から自社基準を超えるアレルギー物質ヒスタミンが検出されたとして、
 
「シーチキン マイルド」、「素材そのままシーチキン マイルド」、
 
「シーチキン マイルド(キャノーラ)」の3種類計約672万缶を自主回収すると発表した。
 
発表によると、缶詰は今年7~8月に製造された。
 
消費者から「舌がしびれる」などの苦情が6件寄せられ、
 
同社の調査で、最大で自社基準の10倍のヒスタミンを検出したが、
 
健康被害は確認されていないという。
 
缶のふたや底には、賞味期限「2016年7月7日~8月27日」などと表示されている。
 
問い合わせは同社お客様相談室(0120・856・004)。
 
 
 
マジ
 
自主回収関連のニュースがあると、自分はってすぐ気になるけど、
 
いつもだいたい関係なかったりするんだが、
 
シーチキン、待てよ…    あるし
 
イメージ 1
 
それも、3個入りの買ったし
 
イメージ 2
 
でも、賞味期限が2016年の7月~8月って書かれてあったけど、
 
うちのは6月下旬で、ぎりぎりセーフだったわ
 
 
 
舌がしびれるところだった
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次