MENU
カテゴリー
アーカイブ

2家族で飲み会『トタン屋』

週末は義兄家族のいる熊本へ遊びに行きました~
 
夜はみんなで居酒屋に行くことにして義兄が予約を入れたよう
 
「家から歩いて5~6分のところで、トタンの上
 
うむうむ、トタンの上…上ぇ~~
 
トタンの家ではなく、「上」なんや~~
 
イメージ 1
 
ちょいとわかりづらいだろうけど~、入口付近の人の頭の上のガラス窓が中2階
 
まさにその場所で半個室のような状態になっていたよ~
 
このテーブルをくっつけて使用
 
イメージ 2
 
中2階なので、天井も低いんだよぉ~~
 
こういうの、ちゃんと書かれてあるけど、
 
私は3回ぶつけました
 
イメージ 13
 
大人4名、子供3名で…
 
かんぱ~~い
 
イメージ 19
 
メニューは写真入りではないのでピンとこない…
 
イメージ 20
 
大人は飲み放題にしたよ~~
 
イメージ 21
 
最初は気も確かなので、
 
お通しからちゃんと撮っていました
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
私のマンゴヤンオレンジ
 
イメージ 24
 
ジュースっぽいのがヤバイんだよね~
 
瓢箪でーーーす
 
イメージ 25
 
めずらしいね、こんなん初めて食べたよ
 
梅みたいな感じかな
 
チャンジャ   もうペロッと食べれる感じ
 
イメージ 3
 
サラダ…   名前なんてもう全然わかんないね
 
イメージ 4
 
シーザーサラダ温玉のせサラダって感じですか
 
キタ~~~~
 
熊本なんでね、馬刺し盛りですよ
 
イメージ 5
 
義姉とokarieでほとんど食べあげた感じ
 
美味し過ぎるぅ~~
 
「どれがいい」とか言ってたけど、んもぉ順番とかつけられん
 
 
もうこの辺からどんどん注文来るし、
 
写真も追いつかなくなってしまっていた~
 
美味しい食事たくさん来てたんだけどねぇ~~~
 
飲むの、喋るの、忙しくてね~~~
 
気が向いたらちょこちょこっと写真撮ってました
 
子供らがいると、ポテトは絶対
 
イメージ 6
 
でも、これがこのあと何度も登場したのにはタジロイダ
 
めんたいこのうどんは、好評
 
イメージ 7
 
和風カルボナーラって感じですかね
 
ワインでっす
 
イメージ 8
 
カシスミルクとかメニューになかったけど作ってモロタ
 
イメージ 9
 
鮭チャーハン
 
イメージ 10
 
小皿にいくつか取り分けてあげたけど、
 
私ゃ食べてない、どんな美味しかったのかな
 
丸腸  味は美味しいけど、飲み込むタイミングがわかりません
 
イメージ 11
 
豚足    美味しいけど、脂こいぜ
 
イメージ 12
 
誰だ共喰いなんて言うヤツは…   出てこいや
 
縁側…じゃなくて、エンガワの干物ね、噛めば噛むほど美味しいよ
 
イメージ 14
 
トタン屋名物「いもかり」出た~~~っっ
 
イメージ 15
 
細くカットしたさつまいもをあげて塩でまぶしたもの
 
油断して食べると、刺さる
 
ちょっとメニューにないのも言ったら作ってくれるみたいだから
 
調子に乗って、マンゴーミルクとか言ってみた
 
イメージ 16
 
やはり美味しいね~
 
この下は厨房~  子供らは気になるようだ
 
イメージ 17
 
最後に出てきたおしぼり、くまモン
 
イメージ 18
 
可愛いね~
 
 
 
この後コンビニでアイス買って帰ったよぉ~~
 
みんなで飲みに行くのって楽しいね~
 
ありそうで、なかなかないので、貴重な体験デシタ~
 
 
 
 
 
トタン屋 帯山店
   熊本県熊本市中央区帯山9-1-59
   050-5852-1543
   18:00~26:00 (L.O 25:00)
   定休日 無   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次