MENU
カテゴリー
アーカイブ

マフィンが食べたくて…『食堂gomame(ゴマメ)』

先週の月曜日、友人4人ではりきって行ったんですけど、
 
まさかのお休みでした
 
gomame
 
イメージ 1
 
12時からオープンなんですけど、少し早く着いたので、
 
玄関の前で待機。。。
 
当然駐車場も一番乗りでしたが、もう続々と停車し始めていますよ~
 
イメージ 2
 
イメージ 10
 
大分市内では先々週の運動会が雨で延期、
 
ほとんどの小学校が先週の月曜日に振替で運動会を行っていました
 
その日は結局しぶしぶ別のお店を探すために電話しまくり…
 
他のお店も小学生の子供を持つカフェは臨時休業ばかり
 
まさかのランチ難民になってしまった…
 
前置きが長くなったが、そんなこんなで今回は開いてたぞ
 
そして予約無しにもかかわらず席をゲット
 
イメージ 21
 
続々とお客様は入ってきますが、
 
12時10分の時点で
 
予約なしのお客様はもう入れずお断りをされていました
 
…よかったわ  (やはり予約は必要ね
 
お水はセルフで~す
 
イメージ 24
 
こちらメニュー
 
イメージ 25
 
ランチはほっこりスープタイカレーの2種類のみ
 
しかし、みんなが食べたかったのは、マフィンです
 
ランチにはドリンクが付きますが、
 
スイーツは付いてないのでマフィンを付けました
 
マフィンの種類はボードにも書いてあるけど、
 
イメージ 26
 
 小さくて見えないすか
 
バナナ&サワークリームブルーベリーキャラメル&パイン
 
それに今だけ、リンゴがあるということでした
 
ランチが来るまでは、みんなで徘徊
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
ステキ過ぎる店内に癒されます
 
イメージ 29
 
売り物もあれば、そうでない物もあり、
 
買えるのか買えないのか…というのが気になるんだよね~
 
もちろん、こういうのは買えませんケド
 
イメージ 3
 
こういうのは買えるなら買いたいんだよねぇ~
 
イメージ 4
 
さてさて、ランチの時間ですぅ~~
 
イメージ 5
 
お箸とスプーンが来たよ
 
まずは、ちいさなおかずごはん
 
イメージ 6
 
みんな一緒なんだけど、ね
 
イメージ 7
 
ランチョンマットとかが違うだけでまた雰囲気が違ってくるよね
 
イメージ 8
 
お茶碗がまたレトロでいい感じなんですぅ~~
 
イメージ 9
 
Kちゃん「絶対、実家にあるわ、こういうの」って言ってたのに笑えた
 
イメージ 11
 
このお店だからよく見えてるだけかもしれないね
 
私はタイカレーにしました
 
イメージ 12
 
「これにご飯を入れてください」と言われたので… コポッ
 
イメージ 13
 
ココナッツミルクがめっちゃ美味しいんだけど、
 
多少辛くていい感じです
 
マネしたい味。。。
 
Мちゃん、Kちゃんは、ほっこりスープにしていました
 
イメージ 14
 
お肉がほろほろと蕩けていいですね、冬瓜がまた美味しそう
 
コラーゲンたっぷりやん
 
食後のドリンクは珈琲か紅茶なので、
 
いつもなら珈琲ですが、こないだ来た時に珈琲にしたので、
 
私だけ紅茶にしました
 
イメージ 15
 
2人は珈琲。そしてみんなホット
 
今日はアイス専門のAちゃんがいないので(笑)
 
紅茶のカップもなかなかなレトロです
 
イメージ 16
 
途中からミルクティーにしたよ
 
そして、メインの マフィンです
 
私はリンゴにしました
 
イメージ 17
 
Kちゃんは、バナナ&サワークリームですよ
 
イメージ 18
 
Мちゃんは、ブルーベリーですよ
 
イメージ 19
 
とか言いながら、仲良く3等分ずつカットして交換し合いました
 
3つの味わい楽しめましたぁ~~~
 
12時に入ったけどあっちゅーまに14時になり、
 
まだ時間的には余裕があるものの、
 
こちらのお店は14:30~ティータイムになっているけど、
 
一旦、ランチのお客様は出なきゃなんない
 
30分だけクローズする形になっていますよ
 
イメージ 20
 
お会計をしていたら、
 
もうすぐハロウィンなので~ということで、
 
ひとりずつにチョコチップクッキーをくださいました
 
イメージ 22
 
まだ食べてないケド…   こっそり非常食に。。。
 
イメージ 23
 
マフィンが食べたかったAちゃんは今回欠席
 
gomameも年内までのようなので、
 
あと2ヶ月くらいでまた来れたらいいよねぇ~~~
 
 
 
 
食堂gomame(ゴマメ)
   大分県大分市桜ヶ丘8-2
   097-574-5159
   Lunch 12:00~14:00  Teatime 14:30~17:00
   14:00~14:30はclose
   日曜日、第3月曜日、不定休
   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次