MENU
カテゴリー
アーカイブ

『隠れ茶房 茶蔵カフェ』メインが選べるランチ

大分から阿蘇に続く国道57号線から少し入った所に
 
まさに隠れ家的なカフェがあり、
 
お昼時だったので、そちらでランチをすることにしました
 

イメージ 1

 
隠れ茶房 茶蔵カフェ
 
同じ敷地内にお店がいくつかあるので、入口にたくさん看板が
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
こちらは、別の和風のお店ですね
 
イメージ 23
 
共同のトイレなんかもめっちゃおしゃれでしたよ
 
奥の奥へ行くと…
 
イメージ 25
 
ありました
 
イメージ 26
 
でも…
 
イメージ 27
 
満席です
 
予約をしていなかったので、少し待つことに
 
その間も、たくさんお客さんが来ては帰り来ては帰り…と、人気のお店のようですね
 
こちらとか…
 
イメージ 28
 
あちらとか…
 
イメージ 29
 
座って待って入れる場所はたくさんあるので、
 
みなさんそれぞれくつろいでおれましたね
 
バイクの音がスゴーーーイ
 
イメージ 30
 
20台ぐらいいただろうか
 
みなさん、先ほどの和風のお店へは入れて行きましたよ
 
娘がどんぐりをゲットしてました
 
イメージ 3
 
赤とんぼもいたし、ね
 
イメージ 4
 
秋だね~~
 
15~20分くらい待ったけど、意外と早く呼ばれました
 
イメージ 5
 
しかも、他の席とは違うお座敷席やで~~
 
メニューもシャレとる
 
イメージ 6
 
この革カバー、同じ敷地内の雑貨屋さんに売ってました
 
古さにも味がある
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ランチメニューは、3500円、2500円とお高いのもあったけど、
 
イメージ 9
 
だいたい皆さんは、こちらをチョイスしておりました
 
茶蔵Lunch
 
イメージ 10
 
サラダ、スープ、小鉢、選べるメイン、ドリンクで1200円~
 
選べるメインはこちらの中から
 
イメージ 11
 
そのメインによっては金額がプラスされます
 
ドリンクはこの中から…   お酒はダメだと思うけど
 
イメージ 12イメージ 14イメージ 15イメージ 16
 
私は事前にラテアートをしてもらえると知っていたので、
 
キャラメルラテにしました
 
主人は、本日のコーヒー
 
本日は、グアテマラでした
 
ちなみにこちらのコーヒーだと+100円なですよぉ~~
 
イメージ 17
 
+200円でケーキも付けてみました
 
イメージ 18
 
ここから選べるよん  ちょっと大人なアマンディーヌタルトにしました
 
その他にもケーキセットとかあるよ
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
呼び鈴があり、娘が鳴らしたがってました
 
(1度無意味に押しました…スミマセン)
 
イメージ 21
 
まずは、菜園野菜のサラダ、本日のスープ、本日の小鉢がプレートで来ました
 
イメージ 22
 
小鉢は、ふわっふわのフリッタータで、サルサソースがかかってましたよ
 
イメージ 24
 
さつまいものポタージュスープです
 
イメージ 31
 
ほんのり甘くて優しいスープです
 
菜園野菜盛り盛りですね、キュウリのカットの仕方がイイ
 
イメージ 42
 
自家製高菜とベーこのマヨチーズPizza(+200円)
 
イメージ 47
 
かなり大きめですが、やはり石窯は絶品です
 
葉物の野菜が苦手な娘も美味しいと言って2ピース食べてました
 
イメージ 48
 
木のプレートにオリジナル焼印が入ってますよ
 
イメージ 49
 
そして、阿蘇自家豚のラフテー 温泉卵を添えて~
 
イメージ 50
 
パンも付いてます  (or選べますよ)
 
イメージ 51
 
ご覧の通り、肉厚でめっちゃ柔らかくてジューシー
 
イメージ 52
 
温玉ついてるから~
 
イメージ 53
 
乗っけちゃおう~~
 
イメージ 32
 
こりゃ美味しくないはずがない
 
イメージ 33
 
食後は、デザートでまた癒されます
 
イメージ 34
 
娘がいるけど、アマンディーヌタルトにしました
 
ブランデーとラム酒に漬けたレーズン
 
アーモンド生地を合わせた大人味のちょっぴり固めのタルトです
 
…てか、結構固かったかも
 
グアテマラ~~   これまた深い味
 
イメージ 35
 
お砂糖の入れ物が可愛いですね
 
イメージ 36
 
キャラメルラテ    
 
可愛いウサギちゃんのラテアートで娘のテンションも
 
イメージ 37
 
器も素敵ですよ~
 
イメージ 38
 
コースターも陶器でおっしゃれ  ビックベンですね
 
イメージ 39
 
飲んで飲んで…最後にもまだうさぎちゃんのお顔が~
 
イメージ 40
 
イメージ 41
 
帰りに、少し店内が落ち着いてきたので…
 
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
 
素敵なカフェでした
 
イメージ 46
 
 
 
 
 
隠れ茶房 茶蔵カフェsakura cafe)
   熊本県阿蘇市蔵原625-1
   0967-34-0087
   11:30~22:00

   定休日 水曜日   駐車場 有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次