MENU
カテゴリー
アーカイブ

薬膳のおかゆランチ『tilleul(チュール)』

増築工事中…
 
イメージ 1
 
脚立忘れとるで~
 
イメージ 2
 
薬膳のランチがあると聞き、やって来ました
 
厳選中国茶&アートスペースtilleul(チュール)
 
イメージ 13
 
店内は6人席、4人席、2人席のみでした
 
でも2人で行ったので2人席に座ろうとしたら、
 
「こちらでも(6人席)、こちらでも(4人席)よろしいですよぉ~」と言われたので、
 
遠慮なく、こちらの4人席に座りました
 
イメージ 21
 
座る前から店内を見て回っていました
 
イメージ 22
 
だって素敵な雑貨…、こちらは茶器がたくさん
 
イメージ 23
 
バックがたくさん
 
イメージ 24
 
ここは何かな~と見ていたら横のドアらお店の方が出てきてビックリ
 
イメージ 25
 
そして、パーテーション移動
 
イメージ 26
 
これが正解だったんですねぇ~~
 
中国茶がたくさんですよぉ~~
 
イメージ 3
 
お客様がまた見えて、2人で6人席に(笑)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
さぁ、メニューです
 
イメージ 6
 
疲れたからだにやさしい薬膳のおかゆランチ
 
まぁ、疲れてるってどうしてわかったのかしら~
 
スイーツもあるのよ~
 
イメージ 7
 
お茶の説明
 
イメージ 8
 
ランチには本日のおすすめのお茶が付いています
 
今日は何かたずねれば、「何にしようかな~」と言ってました
 
シェフのきまぐれサラダのようです
 
イメージ 9
 
私は、薬膳がゆにしました
 
イメージ 10
 
もち米、龍眼、なつめ、松の実、黒米、クコの実…
 
おかゆ、なみなみ~~
 
イメージ 11
 
とても甘みのあるおかゆです
 
個人的には塩気のある方が好きですが、
 
これに添えてあるおかずと一緒に食べることでまた美味しさも増します
 
イメージ 12
 
柿のきんぴら、水菜と油揚げの和えもの、かに玉…
 
こちらはお野菜にピーナッツが入って香ばしく美味しい
 
イメージ 14
 
Pちゃんは、美容がゆにしていたよ
 
イメージ 15
 
はと麦と白きくらげのおかゆです
 
おかずは一緒ですが、美容がゆだけは、きゃらぶきが付きます
 
本日のおすすめのお茶
 
イメージ 16
 
東方美人でした
 
イメージ 17
 
英国のビクトリア女王のお気にいり
 
蜂蜜のような甘い味と香りが特徴
 
ダイエット、美肌、アンチエイジングが気になる方に。
 
…ということで、なんだか嬉しいコトばかりね
 
 
心とからだに優しいランチでしたぁ~~
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
また行きたい
 
イメージ 20
 
今度行く時は、増築しているかな
 
 
 
 
厳選中国茶&アートスペース tilleul(チュール)
   大分県大分市今津留3-10-17 

   097-552-5808

   12:00~18:00
   定休日 月曜・木曜   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次