MENU
カテゴリー
アーカイブ

絵本の貸し出しのお手伝い

幼稚園では、絵本がたくさんあって、

 

 

園児達が週に1度、絵本を選んで持ち帰ることができます

 

 

図書委員の方がいますが、

 

 

ママさん達が何名かずつ交替でお手伝いをすることになってます

 

 

今日は、当番だったので、行ってきましたぁ~

 

 

まず最初に、園児達が朝、クラスごとグループごとに絵本を持ってきます

 

 

その絵本を、全部ちゃんと返却されたかのチェックをします

 

 

チェックが終われば、本を棚に戻します

 

 

それが終わる頃には、クラスごとに園児達がやってきて、

 

 

みんなで私達に向かってご挨拶をします、これがまた可愛いんだ

 

 

園児達は好きな本を選びにかかります、早い子は数秒で選び持ってきます

 

 

持ってきた本を、名前とタイトルと日付を入れて、園児に渡すと、

 

 

園児は持ってきた絵本袋に入れます

 

 

早い子はここから自由時間になるか、その本を座って読みはじめるんですよ

 

 

わが子は、きっとマイペースでゆっくりと選んでいるのかなと思ったら、

 

 

2番目に選んで並んでました

 

 

後で聞いたら、最初からこの本を狙っていたんだって

 

 

その本とは…

 

 

イメージ 1

 

 

食べ物シリーズが好きやねん…

 

 

 

クラスごとに園児達が繰り返し来て、やっと終わりました

 

 

お茶とお茶菓子を呼ばれて、終了したのが11時半ぐらいだったかなぁ~

 

 

結構楽しかったんで、またやりたいと思いました

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次