MENU
カテゴリー
アーカイブ

幼稚園のお弁当[11月分]

メイサの幼稚園では、火曜日と木曜日の週に2回、お弁当の日です
 
 
第1週火曜日
 
イメージ 1
 
これはなんでしょうか
 
正解は…桃です
 
一応、メイサはわかってくれてました
 
 
第1週木曜日
 
イメージ 2
 
この日は、落ち葉拾い遠足があったので、
 
紅葉とドングリにしたんですけど、
 
非常にわかりにくいですね…
 
左が紅葉で、右がどんぐり
 
この日、玉子焼きにカニカマ入れてたら、
 
「あれは入れなくてもいいよ」って言われちゃいました
 
 
第2週火曜日
 
イメージ 3
 
お芋ほり遠足の時に掘ったお芋を後日いただいたので、
 
お弁当でも食べてもらおうと、お芋ごはんにしてみました
 
苦手にプチトマトもデーーンと乗っかっています
 
食べてくれるんですけど、ひとこと言われますよ…
 
「プチトマトが入ってたね…」って悲しそうに
 
 
第2週木曜日
 
この日は、製作発表会があったため、
 
12時に保護者と一緒に降園で、お弁当はありませんでした~
 
 
第3週火曜日
 
イメージ 4
 
ひさしぶりにサンリオのキャラクターでも
 
マイメロディです  最近、メイサのお気に入りキャラですかね
 
こういうふうにキャンディーチーズを持たせていると、
 
お友達から「メイサちゃんは飴を食べているよ」と思われていました
 
 
第3週木曜日
 
イメージ 5
 
とくに何のキャラもないんですけど、
 
メイサがクリスマスプレゼントはサンタさんにクマのぬいぐるみをお願いする
 
…とか言ってたので、クマがお気に入りなのかなと思ってね…
 
案の定、めっちゃ喜んでいました
 
 
第4週火曜日
 
そして、この日も「クマちゃんにしてね」って言われていたんですけど、
 
むかごがあったので、むかごご飯をしました
 
写真撮り忘れ…でしょうか
 
いやいや、撮ったはずなんで、また出て来たら貼り付けときます
 
 
第4週木曜日
 
イメージ 6
 
クマはクマでも、今回は「くまモン」です
 
先日、高崎山に行った時に、くまモンに会ったので、
 
記憶に新しいキャラとなっているみたいです
 
前々から好きでくまモングッズは色々あるんですよ
 
くまモンを食べていると、お友達がいちいち
 
「目を食べたよ、口を食べたよ」って言われたそうです
 
…食べづらいよね
 
 
 
 
と、いうことで、11月のお弁当も昨日でおしまいでした
 
早いもんで、もう次回のお弁当は12月なんだね~
 
幼稚園は19日が終業式になっているので、
 
さらに年末が早く感じるでしょうね~
 
さて、いつから帰省しようかしら~、悩むところです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次