MENU
カテゴリー
アーカイブ

健美米おはぎ『みつあん』の6種おはぎ詰合せセット

大分市六坊北町にあります、大分製餡
 
イメージ 1
 
どれだけの餡を作っているのだろうかね~~
 
イメージ 2
 
店内は、狭いよ
 
入ってすぐカウンターがあってそこで決める感じだから、
 
絶対買うならいいけど、買うかどうかわかんない場合の入店はビミョー
 
イメージ 3
 
キレイに並べてあります
 
子供が触ろうとしたけど、聞いたらこれは本物だそうです
 
イメージ 4
 
実は、このお店いいよぉ~と1年くらい前にお友達に聞いてから
 
まだ行ってなかったので、今回行った話をしたら、
 
やっと言ったのかと言われました
 
何か、6個入のがあると聞いてたんだけど…
 
と、思っていたら、6種セットが最後の1箱と言われ、即決
 
お友達からは500円と聞いていたけど、850円でした
 
あとから知ったんですが、500円は同じモノのミニサイズらしいです
 
 
6種はいつも同じものが入っているみたいで、
 
そのうちのひとつだけは「季節のおはぎ」だそうで、
 
今回はコレでした
 
イメージ 5
 
ご贈答に良さそうですね
 
イメージ 6
 
お買い上げぇ~~~  紙袋~
 
イメージ 7
 
箱~
 
イメージ 8
 
わぁ~~、可愛い
 
イメージ 9
 
結構大きいですよ~
 
このまぁるいボール状をカットする技術を持ち合わせてないケド
 
家族3人で仲良く食べたいので…  okarie頑張る
  
 掻餅・黒米(つぶあん)
 
イメージ 10
 
もちもちした食感でクセになる感じ、これはこの店一番人気だそう
 
イメージ 11
 
なんか、見えにくいけど、あんこがたっぷり入っていたよ
 
あっさりこしあん
 
イメージ 12
 
あんこの色にしては薄い感じ、こしあんなんでこんなもんか
 
イメージ 13
 
中はもち米~ 子供は「なんでご飯が入ってるんだ」と不思議そうでした
 
おはぎはこういうものです
 
季節のおはぎ 収穫月の芋餡おはぎ
 
イメージ 14
 
さつまいもです、これは美味しいですね、イレギュラーなんだ
 
イメージ 15
 
でも子供に言わせれば「なんでご飯が入ってるんだ」と言います
 
きなこ美人(つぶあん)
 
イメージ 16
 
やはり、私の中のおはぎはこれですわ
 
イメージ 17
 
外よりも中あんこ、きなこたっぷり~みたいな
 
匠の塩つぶあん
 
イメージ 18
 
こう見るとあんこ多めですよねぇ~、それも粒がゴロゴロ
 
イメージ 19
 
青海苔(こしあん)
 
イメージ 20
 
青海苔も定番ですよね~
 
イメージ 21
 
食べた後、どんだけ歯に青海苔がついてるか気になりますが
 
サービス券をくださいました
 
イメージ 24
 
15枚ためたらおはぎ2個もらえるんだと(もしくは300円引)
 
おいしかったし、これはもらったら嬉しいよね
 
帰省の時に買って行こうかな~とか思ったけど、
 
その日のうちに食べなきゃだっけ
 
賞味期限が2~3日あればいいけどな
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
 
 
 
健美米おはぎの店 みつあん
   大分県大分市六坊北町5-33-1
   097-545-1818
   10:00~17:00
   定休日 日曜・月曜   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次