MENU
カテゴリー
アーカイブ

『木工・素白+カフェコノハ』のコノハセット

福岡県の田川にあります採銅所駅ですよぉ~
 
とっても小さい駅です
 
イメージ 1
 
その駅を通り過ぎて少し山側に上ると…
 
素敵な古民家のカフェがありました
 
イメージ 2
 
木工・素白 カフェコノハ
 
イメージ 3
 
ここにもテーブルがありますねぇ~
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
引き戸を開けると…
 
イメージ 6
 
土間があり、とても素敵な空間になっていました
 
イメージ 7
 
タイムスリップした感じですね
 
イメージ 8
 
販売されている雑貨など
 
イメージ 9
 
どこに座ろうかなぁ~と思うよね
 
イメージ 10
 
一番奥の席に座りました
 
イメージ 11
 
ヒツジさん可愛いね
 
ほうじ茶がきました、おいしいよ
 
イメージ 21
 
レトロなアイテムがたくさん
 
イメージ 12
 
ミシンとか、きゅんきゅん来ます
 
イメージ 13
 
わぉ~、黒電話もなつかしい
 
イメージ 14
 
よくもこれだけ揃ったもんです
 
イメージ 15
 
こちらは、販売品が多いですね
 
イメージ 16
 
いいお値段ですよ~
 
こちらのスツールなんかは、栗の木などを使用してて、
 
普通の価格からすればゼロひとつ違う感じです
 
イメージ 17
 
25000円なり
 
縁側にも使用していいものかインテリアなのか素敵なイスが
 
イメージ 18
 
メニューはこちら
 
イメージ 19
 
やはり「オススメ」と書かれてあるコノハセットかな
 
実はランチもやっていると知っていましたが、
 
前日までの要予約とのことでしたが、
 
いつからか変わったのか、ピザランチやってましたね
 
イメージ 20
 
14時過ぎに行ったのですが、
 
ピザはもう完売したとのことでした
 
次回はぜひこれをいただきたいと思いますね
 
私のコーヒーが来ましたよ、コノハ珈琲
 
イメージ 22
 
アッツアツなのが見て分かりますね
 
イメージ 23
 
一緒に行った母親は、うきは新川製茶の有機紅茶の和紅茶
 
イメージ 24
 
すごく美味しいと言ってました
 
イメージ 25
 
ブラウンシュガーとミルク
 
イメージ 26
 
そして、コノハセットです
 
イメージ 27
 
コノハセットは、飲み物が選べて、炭鉱プリンorブリュレが選べて、
 
焼き菓子の中からひとつ選べて800円なので、とーーってもお得
 
ラ・フランスと苺も添えてあったしね~~
 
私がチョイスしたのは、濃厚黒ゴマと自家製黒みつの炭鉱プリン
 
焼き菓子は、贅沢いちごタルトと、チーズスフレケーキが完売だったので、
 
アーモンドフロランタンをチョイスしました
 
黒ゴマがたくさん入っているので子供にはちょっと不向きな感じでしたね
 
黒みつも濃厚で、かなり大人のプリンと言ったところでしょうか
 
イメージ 28
 
若いご夫婦がやられている感じでした
 
2歳ぐらいのお坊ちゃまがまたとっても可愛くて愛嬌があります
 
そしてそして、お客様は他にもいらしたのに、
 
お出迎え、お見送りをしていただきました、スゴイ
 
イメージ 29
 
夏にも一度来ようとしたのですが、お店がお盆休みに入っていたので
 
ダメだったので、今回やっと行けて、大満足でした
 
また春にも来ようかなぁ~~とひそかに計画中ぅ~ (ひそまなくてもいいかな)
 
 
 
 
 
 

木工・素白+カフェコノハ

   福岡県田川郡香春町採銅所2546-2

   0947-32-3048
   11:00~16:00
   定休日 土~火曜日   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次