MENU
カテゴリー
アーカイブ

石焼カレーの店『おじいさんの時計』

別府にある石焼カレー屋さん
 
お友達に「おいしいよ」って聞いてから行きたくて、
 
何度か家族で行こうと試みたんだけど、主人が首を縦に振らない…
 
どうやら、おじいさんとかおばあさんとかいうのが、ダメみたい
 
あとハンバーグ好きだけど「手ごね」ってつくと食べたくなくなるというのもアル
 
別に神経質でも潔癖症でもないんですけど…ネ
 
なんなんだぁ~
 
 
 
今日も別府にいて、なんか食べようってことになって、
 
ダメ元で聞いたら、いいよって
 
よっしゃーー    …ワタシもしつこい
 
石焼カレーの店『おじいさんの時計』
 
イメージ 1
 
時間を気にせずに行ったけど、駐車場で車から下りない人が何組かいたので、
 
もしかしてまだ開いてないのと時計を見たら17時29分。。。
 
何も知らずスタスタ入って行く主人と娘、1番乗り~
 
その後を続々と入ってゆく他のお客様たち…
 
イケナイわけではないけれど、どこか順番抜かしをしてる感じ
 
もちろん店内はまだ少ない…
 
イメージ 2
 
でも、これが18時少し前には満席になってました
 
おじいさんはいなかったけど、
 
おじいさんの時計はあったよ
 
水の入ったグラスがデカい
 
言うまでもなく、カレー屋さんですからねぇ
 
イメージ 3
 
子供用でも割と大きめのグラスですよ
 
メニューはこちら
 
イメージ 7
 
今日は土曜日なので、ドリンクサービスがあります
 
そしてサラダ、デザートまで付くんですよ
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
全部のメニューは写してませんが、目移りするほどの数デス
 
私は初めて行くので、基本のカレーを…
 
おじいさんのカレーにしました
 
イメージ 8
 
主人は、チーズ焼きおじいさんのカレー
 
子供用のカレーは、あぶぶカレーのみだったで、これに
 
イメージ 9
 
あぶぶって何なの
 
そして、トッピングがいろいろあって、
 
自分で取りに行けるんだけど、
 
らっきょう、フライドガーリック、福神漬け、スライスアーモンド、フライドオニオン
 
イメージ 10
 
カレーが来る前に、ちょいつまみ食いしちゃってました
 
サービスのサラダです
 
イメージ 11
 
子供にもありますが食べませんので、主人が2皿
 
ドリンクもサービスです   
 
ありがちなコーヒーとか紅茶がなく、
 
ウーロン茶アップルジュースオレンジジュース
 
グレープフルーツジュースの4種から…
 
イメージ 12
 
大人はグレープフルーツジュース、子供はアップルジュースにしました
 
18時くらいになると、いきなり
 
音楽が鳴り始めまして、壁側に置かれていた人形たちが動きだしました
 
イメージ 14
 
こういうの4歳児は興味津々でございます
 
イメージ 13
 
かぶりつきで見ていました
 
戻って来ると、歌っていた女の人の口がちゃんと動いていたって
 
さてさて、あぶぶカレーがやってきましたよ
 
イメージ 15
 
ご飯に乗ってるレーズンが顔に見えるって喜んでいたよ
 
スライスアーモンドを1個ずつ置いてました
 
イメージ 16
 
ミートボールみたいなのがコロッと2個あって、
 
それも美味しいって言ってたんだけど、カレーも口に合うようデシタ
 
私のおじいさんのカレーがきました
 
注) 私のおじいさんではないよ
 
辛さが選べました、何も言わないと、普通、そして辛口大辛激辛
 
私は大辛にしました
 
イメージ 17
 
お店の方に聞くと、辛口でも大辛くらい辛いですと言ってて、
 
じゃあ大辛激辛で、激辛超~激辛で…あぁ~わがんね
 
私は辛いの得意ですから大辛ぐらいでヒーヒー言いませんよ
 
こちらは主人のチーズ焼きおじいさんのカレーです
 
普通にしときゃいいものを、私に対抗してんのか、
 
あまり辛いの得意じゃないのに、辛口とか言ってた
 
イメージ 18
 
メニュー見て、きっとチーズにするだろうなぁ~と思ったら、しました
 
ちょっと食べさせてもらったけど、チーズが乗ってるし、
 
辛さもそんなに辛くない(…って自分が大辛だからだろ
 
 
最初は普通に食べて、あとからフライドオニオンを入れてみたら
 
また別の表情になった感じで美味しかった
 
イメージ 22
 
石焼きだから、とにかく食べてる間ずーーーーーっと熱いデス
 
熱いし辛いので食べる速度も落ちます
 
ゆっくりよく噛んで食べれた
 
食後は、これまたサービスのヨーグルトアイス
 
イメージ 19
 
ヨーグルトほど酸味も少なくバニラのようなミルキーさもあり、
 
小さくてちょこっとだけだったけど、すごく美味しかったよ
 
子供にはオモチャもくれました
 
イメージ 20
 
冬だからかな、石焼きだからかな、心も体もあったま~る
 
イメージ 21
 
娘も美味しかった、また行きたいって何度も行ってました
 
そうだね、また行こ~~ね
 
 
 
 
おじいさんの時計
   大分県別府市鶴見9ルミエールの丘S-16
   11:00~15:00 (L.O.14:30)
   17:30~21:30 (L.O.21:00)
   定休日 月曜日   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次