MENU
カテゴリー
アーカイブ

神戸御影生まれの洋菓子店「ケーニヒスクローネ」

ここへ来たなら行くべし…かな
 
ケーニヒスクローネ
 
イメージ 1
 
北九州の小倉にもあるから、知ってはいるんだけど、
 
神戸御影生まれの洋菓子店なので、ここが本場かな~  本店ではナイケド
 
イメージ 2
 
こちらは御影クラッセの中にあるお店です
 
 
イメージ 3
 
どれにしようかなぁ~~
 
イメージ 4
 
実は、この時、じいじとパパさんはこちらへ行ってた
 
イメージ 14
 
おっされ~な感じだけど…
 
反対側の商店街からも入口があって
 
イメージ 15
 
いわゆる「立ち呑み屋」だ
 
たまには、親子水入らずで…という配慮も
 
どーぞ、どーぞ、と私と娘はcafeへ行ったのだ
 
イメージ 5
 
くまの「ダンケ」君  可愛いぃ~~
 
イメージ 6
 
アルテナセットにしました
 
イメージ 7
 
はちみつアルテナクローネミニソフトドリンクで735円
 
クローネは、お店定番メニューで、はちみつアルテナは人気スイーツ
 
イメージ 8
 
ミニソフトは、バニラか抹茶かミックスから選べて、ミックスに
 
イメージ 9
 
ソフトクリームは娘の大好物なので、ほとんど私の口には入らず~
 
クローネは、お店の看板商品で人気のメニューなので、
 
売り切れることもあるというスイーツ
 
イメージ 10
 
パイ生地がサクッサクで、クリームがまた美味しいのだ
 
カスタードクリームとあずきがあって、こちらはカスタードです
 
そして、大好きなはちみつアルテナ
 
イメージ 11
 
抹茶もあるんですけど、私はチョコが好き
 
アッツアツで、フォンダンショコラみたいな感じだけど、
 
栗がたくさん入ってて、超ぉ~美味しいです
 
イメージ 12
 
この日とても暑かったのでアイスコーヒーにしました
 
イメージ 13
 
神戸って洋菓子のお店がたくさんあるんだよね~
 
ま、そういうざっくり情報しかわかんないケド
 
また近いうちに行くことになるだろうし、
 
神戸スイーツにチャレンジしたいです
 
 
 
 
 
ケーニヒスクローネ 阪急御影店
   兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1 
   078-842-3436
   10:00~19:00   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次