MENU
カテゴリー
アーカイブ

『インテリア・カフェ てん』の昼膳ランチ

どこもかしこも桜がたくさん、嬉しい季節ですね
 
イメージ 2
 
今日は、久しぶりにeriさんに会ってランチをしましたよ
 
門司にある『インテリアてん』というお店で~す
 
イメージ 1
  
なんだか和な感じです
 
イメージ 7
 
一階が雑貨屋さんになっていました
 
イメージ 3
 
11時開店のお店で、一応予約を入れたんだけど、
 
ランチは予約を受け付けてはいないとのことで、
 
それでも11時20分頃に着いたんだけど、
 
もう駐車場が最後の一台で驚きました
 
イメージ 4
 
思った以上に店内は広くて、
 
思った以上にお客さんもいましたよ
 
一番奥のテーブルへ案内されたんだけど、
 
こちらのお席から見たお庭の景色がまた素晴らしいです
 
イメージ 5
 
メニューはすぐに出されたんですが、
 
なんせお客さんが多いので、ゆっくり見る余裕もなく
 
すぐにオーダーをしたのでメニューは下げられちゃったけど、
 
メニュー表、なんか味があったんで撮りたかった…な
 
お店のパンフレットがあったので、
 
そちらに書いていたメニューはこんな感じ
 
イメージ 8
  
特に写真などないので、無難だろうな…という昼膳にしました
 
他には地鶏麺、うなぎセイロ蒸し、スープカレーもありましたが、
 
周りを見ても信じられないくらいみんな昼膳だったので、
 
これらがどんなものなのかわからないまま…デスネ
 
イメージ 9
 
子供用の器とスプーン&フォークです
 
でも、5歳児の娘はもうお箸なんですケド…ね(あとでいただきました
 
イメージ 10
 
気が付くと、12時ちょっと前で満席になっちゃいましたよ
 
イメージ 6
 
わーお、みんな車どこに停めたんだろ… (余計な心配
 
昼膳きましたよ
 
イメージ 11
 
わーー、春らしいね
 
お料理の説明はなかったんですけど、
 
これは何だろうと聞いたら、はちくのフライでした
 
イメージ 12
 
甘露煮…かな
 
イメージ 13
 
鰆…かな、山芋のサクラとかあったよ
 
イメージ 14
 
お上品な懐石によく出てくるゼリーね
 
イメージ 15
 
お味噌汁は油揚げとわかめでした
 
器がまた素敵なんですよ
 
イメージ 16
 
食後にコーヒーがついて全部で1050円。
 
明日からは1080円になるんでしょーか
 
イメージ 17
 
デミコーヒーだよ
 
イメージ 18
 
娘がミルクを入れて混ぜてくれました
 
イメージ 19
 
お会計を済ませて、入口付近の雑貨を見ました
 
イメージ 20
 
どれもなんだかお高い感じ…かな
 
イメージ 21
 
お庭に行きましょう
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
この桜の木、大きいですね
 
イメージ 24
 
とてもきれいで写真をたくさん撮りましたよ
 
イメージ 25
 
お店の雰囲気にはちょっぴり合わない気がしますが…
 
イメージ 26
 
帰る時も、続々とお客さんが来られていました
 
桜の季節というのもあるからかもしれないですね
 
イメージ 27
 
美味しかったです、ごちそうさまでした
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
 
 
 
インテリア・カフェ てん
   福岡県北九州市門司区東新町2-1-1
   093-372-8910
   11:00~19:00
   定休日 水曜日   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次