MENU
カテゴリー
アーカイブ

『Cafe de Brique (カフェ ド ブリック)』でセレクトランチ

今日もなかなかの晴天でしたねぇ~~
 
門司駅の周辺です、風も程よくて気持ちいい~
 
今日は、幼なじみのIと待ち合わせて、この辺を歩きました
 
イメージ 1
 
昔は門司港くらいにしかなかったレトロも、
 
今は門司駅にもあるんですねぇ~
 
イメージ 2
 
この奥のレストラン、何度か行ったことがあったけど、
 
イメージ 25
 
手前にも素敵なカフェがありましたよ
 
イメージ 3
 
Cafe de Brique
 
イメージ 4
 
店内がまた結構おしゃれで、
 
店員さんもなかなかのイケメンで、
 
イメージ 5
 
奥の席まで見せてくださったり、
 
イメージ 6
 
写真まで撮ってくださったり、とても好印象
 
イメージ 7
 
置いてあったカフェ本、見させていただきましたよ
 
イメージ 8
 
ランチのメニューはこちら
 
イメージ 26
 
消費税、今日から上がるけど、
 
聞けば、「うちは上げてないんですよ~上げちゃうと、
 
うちのお店誰も来なくなっちゃいますぅ~」って言ってましたあは
 
イメージ 9
 
可愛い箸袋
 
イメージ 10
 
ランチはすべてサラダが付いているよ
 
イメージ 11
 
珍しくレタスが細かくカットされていたよ
 
フレンチドレッシングでしたね
 
私が選んだのは、カルボ明太子パスタ
 
イメージ 12
 
海苔と明太子で和風なんだけど、カルボナーラなんだ
 
イメージ 13
 
見た目ほど濃厚ではないよ
 
お友達のは、カリカリベーコンのジェノベーゼパスタ
 
イメージ 14
 
少し食べさせてもらったけど、こちらも美味しい
 
お友達もこんな美味しいの初めてって言ってた
 
ドリンクは、パインジュース
 
イメージ 15
 
珍しいでしょ
 
今日は暑かったから、フレッシュジュースが飲みたかったの
 
お友達はグレープフルーツジュース
 
イメージ 16
 
デザートとドリンクで250円+なんだけど、
 
なかなかのクオリティです
 
イメージ 17
 
ココアパウダーでお店の名前が
 
バニラアイスのブルーベリーソース
 
イメージ 18
 
キャラメルケーキ、めっちゃ濃厚で、美味しいっっ
 
イメージ 19
 
先日カンボジアに行ったという
 
お土産をもらっちゃったわ アリガトー
 
イメージ 20
 
んで、こちらは…
 
イメージ 21
 
お手洗いなんですけど、
 
イメージ 22
 
とても素敵な空間だったので…
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
お店の方、撮ってくださった写真あれで大丈夫でしたかとか、
 
ちょっぴり気になっていましたね~
 
あまり、写真を撮ってくださる方っていないので、
 
なんだか嬉しかったです
 
 
 
 
 
Cafe de Brique (カフェ ド ブリック)
   福岡県北九州市門司区大里本町3-6-1 赤煉瓦プレイス内
   093-371-2600
   11:00~14:00
   17:30~23:30(L.O.23:00)
   定休日 木曜日   駐車場 無(有料駐車場有)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次