MENU
カテゴリー
アーカイブ

直方の高台の住宅街にあるカフェ『Sola Caf'e』

今日もいい天気で暖かいねぇ~~
 
直方市の街を一望できる絶景のロケーション
 
イメージ 1
 
今日は大分からお引越ししたお友達親子とランチです
 
お引越ししても、お互いの実家は福岡でこうやって会えるのは嬉しい
 
前から、「帰省の時に会ったら行こうね~」って言ってたカフェへ…
 
Sola Caf'e』だよ
 
イメージ 2
 
実家から距離にして22kmもあって、
 
山越えして行くので所要時間もわからず、
 
待ち合わせ時間の1時間も前に家を出たら、40分で着いた
 
可愛いお店だねぇ~ ウキウキしちゃう
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
お店の前には広い駐車場と、桜の木もあって素敵です
 
イメージ 5
 
手作りブランコもあって、子供たちは大喜び
 
イメージ 6
 
お店の外にあるテーブルも、なんだか今日ならいい感じかも
 
イメージ 7
 
サトちゃんがいたよ
 
店内は、またたくさんの手作り雑貨がありました
 
イメージ 8
 
レトロな雑貨もあったりして、見てても楽しいです
 
イメージ 9
 
okarieの好きな小さいお家とかあったよ
 
イメージ 10
 
さっき子供たちが遊んでいたブランコとか、
 
ベンチとかテーブルも同じものが小型で置かれてあったよ
 
イメージ 11
 
可愛いねぇ~~~
 
壁にはサインが ローカル情報番組がほとんどだけど、
 
はんにゃの金田があったりして
 
イメージ 12
 
そしてそして、店内のテーブル席が思った以上に多くてね
 
イメージ 13
 
見てすぐわかると思うけど、昔の小学校みたいな感じ
 
イメージ 14
 
もっと奥にもお座敷席があったし、こちらも素敵な空間
 
イメージ 15
 
ご予約席になっていました
 
窓から見える景色はイイですね
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
結局は、お外の席にしました
 
イメージ 18
 
この席、ブルーのベンチと、学校のイスと、
 
あと1つは、このイスです
 
イメージ 19
 
吊るされてグラグラ動くよ~~
 
イメージ 20
 
メニューはこちら
 
イメージ 21
 
結構メニューの数が多くて、迷いますぅ~~
 
本日の日替わりは、豚の天ぷらとか言ってましたね、
 
でも私は今週のグラタン、お友達は魚介のシソペペロンチーノ
 
子供たちは、お子様おにぎりセットにしました
 
イメージ 22
 
手作りおやつ、いいね
 
カフェメニューも豊富ですなぁ~~
 
イメージ 23
 
そして、エステもあるんですけど、
 
お友達のお友達がやられているそうです
 
イメージ 24
 
帰りに会うことができてお話していましたよ
 
今週のグラタン、きましたよ
 
イメージ 25
 
グラタン、サラダ、スープ、パン、そして食後にドリンク、デザートです
 
角切りベーコンとフレンチポテトのマカロニグラタン
 
イメージ 26
 
来てからもずっとグツグツいってましたよ~~
 
サラダも美味しかったな  ドレッシングは自分でかけます
 
イメージ 27
 
ごまドレッシングだったよ
 
パンはガーリックトースト、カリカリでした
 
イメージ 28
 
めっちゃ大きなベーコン、ポテト、そしてマカロニもたっぷりで
 
食べごたえありあり~~、お腹いっぱい
 
イメージ 29
 
お友達の魚介のシソペペロンチーノ
 
イメージ 30
 
こちらも少し食べさせてもらったけど、
 
めっちゃ美味しかった  次回はぜひ食べたい
 
子供たちのお子様おにぎりセットです
 
イメージ 31
 
玉子焼き、から揚げ、タコさんウインナー、おにぎり2個、サラダ、デザート、
 
ドリンクはオレンジかアップルか選べて、娘はアップルにしました
 
お友達の息子クンは、オレンジにしました
 
イメージ 32
 
デザートのバニラアイス、可愛いね
 
イメージ 33
 
カラーの粒々がコリコリしてて美味しいと言ってました
 
イメージ 34
 
ひとくちもらったけど、結構な甘さでした
 
大人は、こんな感じでドリンク&スイーツが来ましたよ
 
イメージ 35
 
ホットコーヒー、たっぷり~~
 
イメージ 36
 
ブルーベリーの乗っかったパンナコッタかな
 
イメージ 37
 
下の方は半透明のゼリーになってて、ちょっと違った味がしたよ
 
イメージ 38
 
トレーにも、Sola Caf'eって彫られてあったよ
 
イメージ 39
 
可愛いね
 
イメージ 40
 
ごちそぉさまでした
  
 
 
sola cafe
   福岡県直方市頓野保木492-10
   0949-26-8809
   11:00-20:00(19:30OS)
   定休日 火曜日 第3日曜日 第3月曜日
   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次