MENU
カテゴリー
アーカイブ

かんたん港園の『ヘミングウェイカフェ』

今日は、お友達と西大分までお買い物に行ったので、
 
帰りはかんたん港園に立ち寄りました
 
イメージ 1
 
天気がいいのでめっちゃ空が青くてきれいですよ
 
イメージ 2
 
少し歩いて…
 
イメージ 3
 
可愛いお花にも会えました
 
イメージ 4
 
あの…
 
イメージ 5
 
その…
 
イメージ 6
 
この…カフェにやってきました
 
ヘミングウェイカフェ
 
イメージ 7
 
11時半をとっくに過ぎていたんだけど、
 
まだクローズのままになっていたから入りづらくて外で待ってました
 
でも、人の気配もなくて、いるのかな
 
と、--っとドアを開けたつもりがカランコロンって鳴っちゃった
 
お店の方が来ましたけど、特に何も言わず
 
イメージ 8
 
実はお友達は日曜日にもここでランチをしようと来たらしいんだけど、
 
こんな感じで、クローズになったままだったから、
 
やっていないと思って他のお店に行ったんだとか
 
お店の方に聞いたら、日曜日はお休みではないですよ~って
 
サマータイムってことで
 
イメージ 9
 
やはり窓際の奥の席でゆっくりしましょうね~
 
イメージ 29
 
この席か見える景色は映画のようです
 
イメージ 10
 
ガラスがないみたいでしょう
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
さて、メニューです
 
イメージ 13
 
これ、お得よね~~2人ともこれに決まり
 
イメージ 14
 
メニューはいろいろあって、どれもかなり美味しいらしいです
 
イメージ 15
 
サンドイッチとかもテイクアウトされたりしてるし、
 
よく食べている人を見ます
 
イメージ 16
 
可愛いお箸だこと
 
イメージ 17
 
スープが来ました  
 
クルトン、パセリ入りのコンソメスープ
 
イメージ 18
 
こちら、サラダです
 
イメージ 19
 
大根の酢物が上に乗っかってあって、
 
下は水菜かなぁ、でも寸法が短いから違うかもね
 
ドレッシングがピンク
 
イメージ 20
 
見て、ピンク色のドレッシングだよ~~
 
イメージ 21
 
聞いたら、梅肉と梅酢とマヨネーズとオリーブオイル少々だそう
 
家でも作れそうよね
 
メキシカンライス
 
イメージ 22
 
めっちゃおいしそ~
 
イメージ 30
 
卵を割って~~
 
イメージ 31
 
ほんのり辛くて美味しかったです
 
デザートも付いてるんだよね~
 
私はシフォンケーキ
 
イメージ 23
 
甘夏の果実が練りこんであったよ
 
イメージ 32
 
めっちゃふわふわ~~
 
お友達はワッフル
 
イメージ 24
 
少しもらったけど、美味しかったし、ボリュームもあったわ
 
ドリンク、私はアールグレイ
 
イメージ 25
 
おっ、これは嬉しいね~~、砂が落ちたら飲み頃よぉ~~
 
紅茶の中の天井の電気にピントが合っちゃってるし
 
イメージ 26
 
お友達はホットコーヒー
 
イメージ 27
 
あっ、可愛い
 
イメージ 33
 
紙から出てきた感じ
 
こういう仕組みね
 
イメージ 34
 
わっ、こんなのもあったんだね
 
イメージ 35
 
ものすごいボリュームよ
 
シフォンは他にも野菜とりんごとか抹茶あずきがあるんだね
 
イメージ 36
 
これは、私の紅茶
 
このカップで3杯分あったから、お腹たっぷたぷだよ
 
ミルクティにしたらまたこれが美味しいこと
 
イメージ 28
 
いい景色に、美味しいランチ、楽しいおしゃべり…
 
イメージ 37
 
ごちそぉさまでした
 
 
 
 
 
ヘミングウェイカフェ
   大分県大分市生石5丁目8-7
   097-533-2002
   11:30~21:00 (LO20:30)
   定休日 水曜日 祝日は営業   駐車場 無
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次