MENU
カテゴリー
アーカイブ

泉質がスゴイ!天然温泉「キャセイの湯」

6年くらい前にも行ったことがあるのですが、
 
その時の温泉が忘れられなくて…   行ってみました
 
キャセイホテルっていうところの温泉なんですよ
 
イメージ 1
 
フロントがあって、向こう側がキャセイの湯
 
イメージ 2
 
でもフロントに入って受付をしてから、
 
いったんまた外に出て、キャセイの湯に行きます
 
イメージ 3
 
何かの本に載った記事ですね、
 
けっこう泉質が良くて有名みたいですよ
 
イメージ 4
 
料金は300円、子供は140円だけど、小学生以下が50円
 
貸切湯1,000円(60分)だそうですね
 
イメージ 5
 
ホテルの宿泊客もいますけど、
 
外から入りに来る人もいます
 
話を聞く感じでは、常連客のようでしたね~
 
正直、かなり熱いです
 
私は熱いのは大丈夫ですけど、けっこう我慢して入ってましたら、
 
女性の常連客さんは、「今日のはちょうどいいねぇ~」って
 
同意を求められたけど、「え゛~熱いですよ」って言っちゃった
 
イメージ 6
 
私が帰ろうとした頃、もう誰もいなくなっていましたので撮影
 
泉質は塩化物泉。
 
付着した析出物の量にたまがります
 
ちなみにシャワーからの湯もこの温泉なので、
 
ちょっとしょっぱくて石鹸の泡立ちも悪い←泉質がすごいってことよ
 
サウナもありましたよ
 
イメージ 7
 
大分は温泉がたくさんあるからどこへ行っても楽しいけど、
 
こういうすごい泉質の温泉に出会うとテンションが上がります
 
 
 
 
天然温泉 キャセイの湯
   大分市賀来中川原1261-1
   097-549-2890
   平日10:00~24:00
   日・祝6:00~24:00  
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次