MENU
カテゴリー
アーカイブ

『アノーカフェ (anneau cafe)』で菜食ランチ

緑がキレイですねぇ~~
 
大分I.C近くの高台にある素敵なカフェにやってきました 
 
イメージ 1
 
今日も懲りずに雑貨屋さんめぐりをしましたが、収穫なし…
 
まぁそんなこともあるよね
 
でもランチは相変わらず騒がしく…賑やかしく楽しみましたぁ~~
 
anneau cafe(アノー カフェ)
 
イメージ 2
 
12時くらいだったので、大人数で座れそうな席は座れず…
 
お外でもいいですか~とのことで、全然OK
 
こちらでいただくことにぃ~~
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
メニューはこちら
 
イメージ 5
 
コレ魅力的です、決定
 
菜食ランチ
 
イメージ 6
 
Kちゃんと、Sちゃんは、LunchAにしました
 
イメージ 7
 
Aちゃんは、LunchBにしました
 
イメージ 8
 
他にもたくさんメニューはありますよ
 
イメージ 9
 
スイーツも美味しそうですね
 
イメージ 10イメージ 11イメージ 12
イメージ 13イメージ 14イメージ 15
 
菜食ランチの最初は、ごぼうのミルク味噌スープ
 
イメージ 16
 
めちゃくちゃごぼうが入っていましたよ
 
イメージ 17
 
ごぼうがたくさんあるからか少し舌にざらっと残る感触があったけど、
 
優しいお味のミルク味噌スープ、美味しい
 
わぁ~~お
 
イメージ 18
 
厚切りベーコンと手作りクルトンたっぷりお野菜
 
イメージ 19
 
ベーコンがまためっちゃ美味しくてクルトンの食感といい、
 
たっぷりなお野菜といい、食べ応えあったなぁ~
 
セロリとレンズ豆の炒め物 クリームチーズ添え
 
イメージ 20
 
レンズ豆が大好き、こういうのいいですね
 
クリームチーズと一緒に食べる感じがまたオシャレ
 
昆布だしのおこげごはん
 
イメージ 21
 
自家製のごまパンと選べたんですが、ご飯にしました
 
おこげというと、ホントに釜にこびりついた硬いご飯を想像したけど、
 
ちょっと焼き目をつけた感じ  出汁のお茶漬けって感じですかね
 
手作りキッシュ
 
イメージ 22
 
これは定番ですね、ブレない美味しさ
 
LunchBは、まずシーザーサラダと手作りキッシュが来て、
 
イメージ 23
 
Aちゃんは、ドライカレーにしてました
 
イメージ 24
 
ご飯と同じ量のドライカレー、マッシュポテトがアイスクリームみたい
 
お好きなだけどうぞ~て感じでレーズンがやってきました
 
でも彼女はあまり好きではないみたい…
 
レーズン少し私がいただきましたてへ
 
LunchAは、スモークサーモンのサラダ季節のスープ
 
イメージ 25
 
ごぼうのスープだったけど、菜食ランチのスープとはまた全然違ってて、
 
こちらの方がクリーミーで美味しかったですよ(当たり前か
 
Sちゃんは、アスパラとベーコンのクリームパスタにしていました
 
イメージ 26
 
アスパラの少なさ…
 
Kちゃんは、鶏もも肉のトマト煮込み グラタン仕立て
 
イメージ 27
 
ごまパンかガーリックライスが選べて、ごまパンに
 
私のデザートです
 
イメージ 28
 
てか、ほとんどみなさん同じようなもんですけど、ね
 
紅茶のブリュレ
 
イメージ 34
 
これはいつも食べてるけど、美味しい
 
オレンジの蜂蜜リキュールかけ
 
イメージ 35
 
アーモンドケーキ
 
イメージ 36
 
3つも乗っててお得感アリですねぇ~~~
  
LunchBのデザートは、紅茶のブリュレとアーモンドケーキ
 
イメージ 33
 
配置…   この距離感
 
LunchAのデザートは、紅茶のブリュレとチーズケーキ
 
イメージ 32
 
だから、配置…   この距離感
 
このチーズケーキこそが、アノーカフェのイチオシケーキで、
 
チーズケーキいろいろ種類があるんですけど、
 
これはプレーンな感じかな
 
イメージ 31
 
そして飲み物はホットコーヒーにしました
 
イメージ 29
 
Kちゃん、Sちゃんもホットコーヒーで、
 
Aちゃんは、お決まりのアイスコーヒー
 
イメージ 30
 
お子ちゃまはお外なんで自由に動き回っていましたよ~~
 
イメージ 37
 
今の時期、お外もいいですね
 
イメージ 38
 
イメージ 39
 
イメージ 40
 
ごちそぉさまでした~
 
 
 
 
anneau cafe(アノー カフェ)
   大分県大分市庄の原2組
   097-573-6774
   11:00~17:00  ランチ~14:30
   定休日 無   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次