MENU
カテゴリー
アーカイブ

蕎麦Cafe『蕎屋 kyouya』でカフェセット

きょうは、きょうは、きょうや… 『蕎屋』に行ってきましたよ
 
ここ、お蕎麦屋さんなんだけど、Cafeナンデス
 
イメージ 1
 
蕎麦Cafeって書いてあるよ
 
ほぼ毎日のようにこのお店の前を通るんだけど、ね
 
気になって気になって気になってましたら、
 
今日はお友達のPさんが乗ってくれた
 
「そばカフェ  いいねぇ
 
店内はテーブル席とカウンター席もありますが、
 
イメージ 2
 
奥のお座敷席でも良いですよぉ~と言ってくださったので、
 
お言葉に甘えて
 
イメージ 3
 
そば茶が出てきたよ~~
 
イメージ 4
 
お友達は、そば茶を飲んでいると「そばぼうろ」を思い出すと言ってた、懐かしい…
 
そばぼうろ、懐かしいけど、今でも売ってるよね?
 
イメージ 20
 
実家へ行くとよく娘がばあちゃんにもらって食べてたりスル
 
席に着いたら、すぐ目に着いたのが夏の限定メニュー
 
イメージ 5
 
梅おろしとかマジ美味しそうだし
 
待てよ、でも、まずは基本を食べなきゃだよね~
 
熱くても冷たくてもよかったんだけど、
 
お友達が温かいのにするって言うんで、
 
あえて私は冷たいのにしてみました
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
そして、私たちのメインはこっちこっち
 
イメージ 8
 
カフェセットにするっきゃないっしょ~~
 
私がオーダーしたのは、海老天ざる←サルとは関係ナイ
 
イメージ 9
 
ドアップでーーーす、おいしそぉ~~
 
イメージ 10
 
てか、想像通り美味しかったです
 
そばは好きで家でもひとりランチの時はよく食べるけど、
 
もう全然違うよね   違いがワカル女
 
海老天も大葉もサクサクで美味しかったよ
 
海老天は塩付だったけど、私はツユに付けて食べる方が好き
 
イメージ 11
 
お友達は、温かいかけそばで、ランチセットにしていました
 
イメージ 12
 
ランチセットは、+400円で、そば実ご飯+1品+デザート+ドリンクなんだよ
 
お新香は1品に入らないのか
 
てか、彼女漬物ギライなんで、私がいただきました
 
美味し~~いサンキュー
 
このねぎがまた美味しいんだから~~
 
イメージ 13
 
透き通るそば、繊細なお味です
 
そして、私には、お楽しみがもう一つ
 
蕎麦つゆが来たよ
 
イメージ 14
 
食べ終えたそばのツユに入れていただく
 
そしてそして、カフェセットにしたので、こちら~~
 
イメージ 15
 
ドリンクはいくつかから選べましたが、ホットコーヒー
 
そして、こちらはそば茶プリン
 
イメージ 16
 
手作りだそうで、黒豆もめっちゃ美味しいです
 
プリンもとろ~りまろやかで甘すぎず美味しい
 
イメージ 17
 
テイクアウトしたい
 
イメージ 18
 
お友達はチーズケーキを食べていました
 
イメージ 19
 
これももちろん手作りなわけで…
 
でも、そばは入ってるのかな関係ナイかな
 
あっ、幟が真裏でごめんなさい
 
イメージ 21
 
とっても美味しかったですね、家から近いしまた行きたいよ~ 
 
 
 
 
 
蕎麦Cafe 蕎屋 kyouya
   大分県大分市牧1-3-3
   097-552-7844
   11:30~18:00 (L.O.17:30)
   定休日 月曜日   駐車場 有(4台)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次