MENU
カテゴリー
アーカイブ

『Dining Cafe 104』美味しいランチ&スイーツいろいろ

やっぱり今日も雨デシタ…
 
…そんな歌がありそ~で、     なさそ~
 
イツメンで、久しぶりに雑貨屋さんを巡らないままランチに行きました
 
当日の朝までLINEでわちゃわちゃ言って、
 
場所とか時間とかな~んかテキトーでハッキリしなくて、
 
さぁ、行こうとなると、場所がよくわからんだの、
 
ベビーカーがないから行けないだの、タイヤがパンクしたから遅れるだの、ひと波乱
 
踊れない、嵐のようなグループです (あっ、1人脱退して4人組だけど
 
 
中島町の住宅街にあるカフェ『ダイニングカフェ104
 
イメージ 1
 
駐車場は、お店の前に3~4台停めれるかなぁ~という感じ。
 
お店の方に停め方を聞いて、なんとか停められたよ
 
朝早くから開いているという情報を聞きつけ早く来たけれど、
 
ランチの時間帯が決まっていることに気づかされる
 
「ランチは11時半からなんですけど、
 
今ご飯炊いていますから、炊きあがったらいいですよ~
 
なんてお優しい店主様
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
あっ
 
イメージ 4
 
なんかすごいメニューボードだ
 
イメージ 5
 
メニュー多いなぁ~~  見入ってしまうよ
 
ランチメニューはこちら
 
イメージ 6
 
その他いろいろ
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
日替わりランチは800円です
 
イメージ 10
 
今日は、和牛スジ煮込ハヤシライス or コロッケ ということで、
 
コラーゲンが…って説明を聞いちゃったら、牛スジ食べたくなるokarie
 
みんなは、チキン南蛮トルネードとんかつデミグラスハンバーグにしてました
 
イメージ 11
 
まずは、みんな一緒にスープです
 
イメージ 12
 
見た目カワユス  かぼちゃスープです
 
クルトン、パセリ、生クリーム、良い   おかわり~
 
イメージ 13
 
日替わりハンバーグだけ、サラダが来ました
 
イメージ 14
 
あら、来ましたよ
 
日替わりランチ和牛スジ煮込ハヤシライスで~す
 
イメージ 15
 
テンション
 
パプリカ赤黄、ヤングコーン、クレソン、最高
 
イメージ 16
 
牛スジやわらか、とろとろクリーミー、ナイスなお味でございます
 
イメージ 17
 
Aちゃんの、デミグラスハンバーグランチです
 
イメージ 18
 
立体感がアルね  おっしゃれ~~
 
ハンバーグが見えない…と思ったら、
 
こっちからだと、いたいた
 
イメージ 19
 
ちょっともらったけど、美味しかったぁ~、次回はコレにしよ
 
あっ、黄身が…
 
イメージ 20
 
Sちゃんは、トルネードとんかつランチです
 
イメージ 21
 
一瞬海老フライに見えるけど、とんかつだよ
 
なんか女子にとっては、食べやすい感じかな
 
Kちゃんは、やみつき!チキン南蛮ランチです
 
イメージ 22
 
すんごいタルタルソース   これは人気みたいです
 
みんな「やみつき」になって帰って行くんだと思う
 
日替わりランチにはドリンクが付いてるんですよね
 
イメージ 23
 
ホットコーヒーにしましたよ
 
私だけ飲むのもなんなんで…
 
みんなも+100円でコーヒーをオーダーしていました悪ぃ~な
 
Aちゃんだけは不動のアイスコーヒーですけど
 
イメージ 24
 
スイーツは、どのランチにも付いているわけでもなければ、
 
お得な感じでもなかったんですけど、
 
「スイーツってどういうのがありますか」って聞いたら、
 
きちんと説明してくださいましたよぉ~
 
メニューボードに書いていたのはシフォンケーキワッフル(2種)、、
 
他にもあるのかなと思ったら、チーズケーキが残り1つ、
 
あとはメニューにはないけれどフレンチトーストもありますとのこと
 
チーズケーキは350円で、
 
他は全部アイスが添えてあって500円とのことで、
 
アイスに魅かれて、チーズケーキ以外をそれぞれオーダーしました
 
私は、シフォンケーキですよ
 
イメージ 25
 
ボリューミー
 
アイスと生クリームとオレンジまで乗ってるし
 
見よ、このビジュアル  壁紙にしたいわ
 
Sちゃんのワッフルベリーソースがけ
 
イメージ 26
 
少し食べさせてもらったけど、ワッフルの生地がツボです
 
なんだろ、デニッシュのような線維のある感じやみつき~
 
Kちゃんは、同じワッフルだけど、ワッフルチョコレートソース
 
イメージ 27
 
Aちゃんは、フレンチトースト  (裏メニュー新メニュー
 
イメージ 28
 
4枚だけど、これが8枚だと700円になるらしい、めっちゃお得やん
 
 
男性の店主様、そして女性の方、どちらも感じの良い方で、
 
私たち子連れだったし、めっちゃうるさかったと思うし、
 
なんだかんだで3時間ぐらいいたのに、(居すぎだろ)
 
嫌な顔一つせず、子供にも話しかけてくださったりして、
 
本当に気持ち良く、素敵なランチをすることができました
 
アリガトーゴザイマス
 
 
 
 
 
Dining Cafe 104 (ダイニングカフェ104)
   大分県大分市中島西2-2-15
   097-532-0404
   7:30~21:00 (L.O.)  モーニング 7:30~10:00
   ランチ 11:30~15:00  ディナー 17:00~21:00 (L.O.)
   定休日 無   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次