MENU
カテゴリー
アーカイブ

体に優しいラーメン『大分淡麗らーめん八』

ご近所グルメです~
 
何度かお店の前を通っては気になっていたラーメン屋さん
 
いつも私が見る時「準備中」になってるから、いつ開いてんだろ
 
って思ってたんだよね~
 
今日、行ってみようかぁ~~ってことになり、向かったけど、
 
やはり「準備中」    …店内の電気はついてたから、
 
とりあえずドアを開けて「すみませーん、何時から開きますかぁ~」と聞くと
 
「17時半からですぅ~~」   …あと10分か、待とう
 
大分淡麗らーめん八
 
イメージ 1
 
店内はL字型のカウンターのみ~ (7人掛け)
 
イメージ 2
 
か、と思ったら、窓際族の2人席
 
イメージ 3
 
一瞬、取調室かと思ったけど     カツ丼出ないよ(笑)
 
ラブラブ席ですね~ (同性でも可)
 
そしてそして、その奥に電気は点いてませんでしたけど、
 
お座敷席も2テーブルありましたね、なんで暗かったんだろ
 
私たち家族はL字型になったカウンター席の角の場所を3席とって座りました
 
メニューはこんな感じです
 
イメージ 4
 
こちらのメニューはテーブルに置いてありましたけどね
 
イメージ 5
 
我が家にもあるメンバー
 
イメージ 6
 
これ、読んでグッときました   期待しちゃうよ
 
イメージ 7
 
食へのこだわり、脱帽ですね
 
あっ、なんですか~~
 
ラーメンスタンプラリーとかやってるんですか~~
 
イメージ 8
 
36杯も食べなきゃならんの~~
 
豪華賞品気になるねぇ~、のど渇きそう
 
来たよ、 淡麗ごま塩らぁめん
 
イメージ 9
 
思ったよりしっかりとした味のスープですね
 
脂っぽくなくてさっぱり品のあるラーメンって感じ
 
チャーシューはかなり薄いけども、私は薄い方が好きだ
 
ネギがたくさん入ってて、私好みだっっ
 
こちらは、淡麗醤油らぁめん
 
イメージ 10
 
娘がいるんで、大盛りにしました(言い訳じゃないよ~~
 
大盛りは100円プラスのようです
 
麺がね~~、ちょっと変わった食感でした
 
決して細くはないんだけど、ごわごわもさもさしない感じ
 
めっちゃスープと絡んでてスゴクいい感じよ
 
イメージ 11
 
おかげさまで、スープはほとんど残らず完食
 
肉めし
 
イメージ 12
 
名前がね~、女子的には注文しにくいよね~~(しとるがな)
 
これ人気みたいですよ~
 
他のお客さんも食べていました
 
かなり濃い味ですけど、やはり美味しいですねぇ
 
TKG…(あっ、もう死語) たまごかけごはん食べたかったわ
 
私達の後も、年配ご夫婦、若いお兄ちゃん、来てましたよ
 
イメージ 13
 
ごちそぉさまでしたぁ~~
 
 
 
 
大分淡麗らーめん八
   大分県大分市大分市萩原1丁目1-22 浜田ビル1F
 
 最近openされたからか情報少なくてわかりません
   分かり次第、追加します
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次