MENU
カテゴリー
アーカイブ

『南蛮珈琲館』南蛮タルトセット&クリームブリュレ

大分県産まれのコーヒー屋さん、『南蛮珈琲館
 
イメージ 1
 
店内うなぎの寝床みたいに長いです
 
イメージ 2
 
しかも、お会計の反対側の入口から入ってしまったもんで、
 
長々と歩いてやっと…
 
こちらは先払い制ですので、お席に着く前に何か注文を~
 
おいしそぉ~なスイーツ達が並んでいますね、
 
なんか気になるのたくさんでちょっと迷いましたが
 
イメージ 3
 
また次回を期待して、今回は人気の定番メニューに
 
イメージ 4
 
南蛮タルトセットは、南蛮タルトにお好きなドリンクで580円。
 
ちょっと前まで500円だったような気がしますが
 
イメージ 5
 
なんか、あの大分土産で有名な「ざびえる」も
 
焼きたてでいただけたりするんですよね~
 
焼きたてざびえる2個+ドリンクで500円、安いね
 
ざびえるはまた今度
 
人気だというクリームブリュレも一緒に…
 
どーです
 
イメージ 6
 
お好きなドリンクだと言われると迷いますねぇ、
 
フツーにホットコーヒーだとなんか損した気がして…
 
甘いもの食べる時はブラックだろってわかってんのに
 
キャラメルマキアートとかにしちゃってる
 
イメージ 7
 
ご覧のように泡がほわほわでございます
 
イメージ 8
 
このカップオリジナルで超カワイイ
 
そしてやっぱり、甘~~いドリンクでした
 
南蛮タルトは、上のクリームの部分がめっちゃ軽く
 
口の中ですぐ溶けていく感じ 焼き目もついていいね
 
カスタードがけっこうパンチのきく甘さでどこか懐かしい感じ
 
イメージ 9
 
タルト地がまた結構かたくて相反していいですね
 
単品は360円だそうで、小ぶりだからちょっとお高い気もしないでもない
 
クリームブリュレ
 
イメージ 10
 
これも飴の部分がめっちゃかたくて、
 
イメージ 11
 
中がまたとろっとろでめっちゃ相反してますよ
 
イメージ 12
 
トレイが小さくて可愛いのよ、
 
敷いていた紙がまたオサレですね、読みましたよ
 
イメージ 13
 
席から見えるお外はこんな感じ
 
イメージ 14
 
最初お外で食べようねって言ってたんだけど、
 
結構な率でお外の方がお客さんが多かったので、逆に店内
 
…いや、これでも子連れだとなんだかんだと気を遣うわけですよ
 
イメージ 15
 
これ、朝撮った写真です
 
イメージ 16
 
青色がなんかさわやかで素敵なカフェでしたね
 
 
 
 
南蛮珈琲館 ホルトホール店
   大分県大分市金池南1-5-1 ホルトホール 1F
   097-545-8844
   9:00~20:00
   定休日 第2・第4月曜日・年末年始   駐車場 無
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次