MENU
カテゴリー
アーカイブ

大分生まれのたこ焼き専門店『てったこ』

てったこ』って知ってる
 
イメージ 1
 
私、最近までよう知らんかったわ…   大分に来て3年以上にもなるのに、
 
それも、しょっちゅう行ってるスーパーの敷地内にもあったりするのに、
 
全然知らなかったし、食べたことなかったし、
 
「てつたこ」とか言っちゃっていたし。。。(笑)
 
今日、バス停近くにあるてったこのたこ焼きを見て
 
娘が食べたい食べたい食べたい食べたい…言うので、
 
16時くらいでしたけど、買って食べてみました
 
わからないから、「なんかフツーのタコ焼きください」って言ったら、
 
これ、作ってくれました
 
イメージ 2
 
14~15個くらい入ってる
 
大人でひとくちサイズだと思いますね500円です
 
お店の前にテーブルとイスがいくつかあったので、
 
そこで食べていいのか聞いたらよかったので、食べましたね
 
バスに乗ってる人からガン見されますけど、おかまいなしです
 
イメージ 3
 
タレが甘めで、小さめだし、揚げてないし、やわらかい感じだから、
 
子供には好評でペロッと食べていましたね
 
他にもすんごい種類のタコ焼きがありましたよ~、
 
いろいろあるけど、だいたい550~600円くらいかな~
 
そういえば、ソフトクリーム食べてた人多かったです
 
 
 
 
てったこ 本店
   大分県大分市中央町1-1-19
   097-536-7647
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次