MENU
カテゴリー
アーカイブ

『大分うまいめし』萩原店に行ってみた

ご近所グルメ、またかぁ~~
 
続きなんでこうゆうのも続きます
 
先月かな、先々月かな、できたばかりのお店に行ってきましたよ
 
もうねぇ、ずっと何ができるのよ、ここに…って気になってたんだけど、
 
まさかの鳴門うどん(大分ぢゃ有名よ)&うまいめしだった
 
で、鳴門うどんは何度も行ったことがあるので、うまいめしにしようぜぃ
 
イメージ 1
 
『大分うまいめし』 チェーン店かな
 
初めて聞いたけど…。  
 
それにしてもネーミング うまくなかったらどーすんだろ
 
メニューはまさかの外にありました
 
イメージ 2
 
そのわけは…
 
食券を買ってからの入場ナンデス
 
入口を入ってすぐにATM   …ちゃう券売機。
 
イメージ 3
 
2台あるよ、お好きな方へどーぞー
 
けっこうね、迷うのよ。
 
ほっとんどセットメニューばかりなんで、何と何の組み合わせにしたっけ
 
とか、何度も再確認しなきゃいけないぐらい。
 
家族みんなのを一気に購入する場合、マジで間違いが発生しそうにナル
 
13時頃行きましたが、けっこう人が多くて、
 
ちょっと前だと名前を書いて待っていた形跡がありました
 
まぁ、ちょっと片付けで待って、すぐに座れましたけどね
 
イメージ 4
 
初めて食べるんで、量的にもあんまりピンとこなかったけど、
 
大人2人に園児で、これにしました
 
イメージ 5
 
どのセットにもラーメンがもれなくついてくるってほど、ほとんどラーメンだったけど、
 
そのラーメンも、味噌、豚骨、塩と選べて、味噌汁にも変えられる。
 
券売機購入の際、お隣にいた人たちは「味噌汁とラーメンならラーメン選ぶよな…」
 
って、確かにラーメンの方がお得感があるよね
 
でも、席に着いたら、これがあった
 
イメージ 6
 
こうゆうのを見ちゃうと、味噌汁にしてもよかったのかも
 
から揚げセット、これ580円なんだよ
 
イメージ 7
 
から揚げは、しっかり甘めの味が付いていて、子供が好みそう
 
イメージ 8
 
揚げたてだから、めっちゃカリッて音が鳴ってサイコー
 
ラーメンは豚骨にしたよ
 
イメージ 9
 
量がハーフサイズですね、よかった、これで普通サイズだと残しちゃうわ
 
豚骨ラーメンにしては麺が太めかな…  
 
でもツルッツルでのどごしはいいよ、やわらかいけど
 
キムチもついてた
 
イメージ 10
 
白ごはんだから、キムチは嬉しいよね
 
あとはせんキャベツのサラダ
 
そしてカルビー丼セット  こっちは味噌ラーメンにしたよ
 
イメージ 11
 
ラーメンは、豚骨より味噌の方が美味しい気がした(すきずきだろうけど…)
 
ラーメンの具は豚骨と全く一緒だったよ  たぶん麺も。。。
 
カルビー丼
 
イメージ 12
 
結構モリモリにお肉が乗っかっている印象
 
少しピリ辛で甘辛で(伝わるのか)まぁ味は濃いめですよ(ざっくり)
 
そしてそして、一番嬉しかったのは、こんなお店で(どんなお店ですか)
 
コーヒーがあるんですよぉぉぉぉ  cafeずきネーサンとしては嬉しい
 
イメージ 13
 
でも、ビックリするほどちっちゃいデミカップですから(笑)
 
おかわりしちゃいました~~
 
 
 
 
 
 
うまいめし 萩原店
   大分県大分市萩原1-2-40
   097-556-0610
   11:00~22:00(L.O.21:30)
   定休日 無   駐車場 有(70台)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次