MENU
カテゴリー
アーカイブ

"THE ReQ"のパンケーキ『LANI cafe PLACE』

先週から始まったフォーラスとトキハのバーゲン、金曜に行ったんですけど、
 
特に何も収穫なかったのだが、今日またまた行ってきました
 
じっくり見ることができて、なんかいろいろと服買っちゃった~
 
お友達とは11時くらいに約束をしてたんだけど、ちょっと前に着いたもんでね~っ
 
んでもって、先週たまたまOPEN前のcafeを見つけて、
 
今度行こう~って思ってたけど、今日また様子を見に行ったら
 
何やら今日からOPENっつ~ことで、お店にはたくさんの花輪が
 
イメージ 1
 
開店前のお店の方(イケメン)と少しお話をして、行ってみようかなぁ~的な
 
そのあとお友達と合流してすぐにまたお店に戻ったら、もう10人くらい並んでましたね…
 
あっ、ちなみにこちらのパンケーキ屋さんは、
 
近くにある『THE ReQ』っていうカフェのプロデュースになってます
 
イメージ 2
 
11時半のオープンまで15分くらいあったけど、
 
その間にお店の中のメニューを持ってきてくださったので、
 
どれにしようか~結構時間もあるのでゆっくり考えることができました
 
イメージ 3
 
ランチタイムにオープンする割にはランチメニューがない
 
どうしようかと思ったけど、お友達は先にデザート食べて、
 
後でパスタでも食べに行こうよって言ってたから、
 
そうだね~なんて言ったけど、絶対食べれないよね…とは薄々感じてた
 
イメージ 4
 
11時半になって一気に並んでいる人たちが通されました
 
イメージ 5
 
店内可愛い
 
特に照明は全部違っててめっちゃ可愛い
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イスもね…
 
イメージ 8
 
ジーンズ生地だよ、誰が履いてた
 
イメージ 9
 
窓側の2人席に通されました
 
イメージ 10
 
パンケーキは注文を受けてから焼くので20分はかかります
 
という説明を受けたけど、一気に入ったし、その倍は時間がかかるかな~と。
 
その間、お友達が先日宮古島に行ってダイビングをした話とか写真とか見たり、
 
途中で、お店からオリジナルのうちわとかいただいちゃって(店内みんなに配布)
 
「写真などを撮っていただく時に…」って言われました…ん
 
イメージ 11
 
撮ってってこと   撮りました
 
イメージ 12
 
小さいサイズのうちわなので使いやすく持ち運びにいいですね
 
なんだかんだで時間は過ぎて行ったけど、
 
かれこれ注文してから45分くらいしてから、やっとドリンクだけ先に来ました~
 
ヘーゼルナッツラテ  ラテアート可愛いぃ~
 
イメージ 13
 
太陽と月だそーです、細かくてセンスがありますね
 
お友達は、カフェモカショコラ
 
イメージ 14
 
お友達 「可愛い~、これパンダですか~
 
店員さん&okarie 「クマですけど~
 
相変わらず天然なマダムでウケます
 
私のパンケーキが来たよぉ~~
 
スタンダードパンケーキトロピカルです
 
イメージ 15
 
メニューの写真と比べて明らかにフルーツが少なし
 
期待していたわけではないけど、
 
「ごろごろっとたっぷりのフルーツ」って書いていた…割には…って話ね
 
しかも、アイスがどろどろに溶けてしまってる
 
(盛ったらすぐに持ってきてお願い
 
イメージ 20
 
まぁ、忙しそうでしたので、仕方ないですよね…
 
横から見たパンケーキちゃん
 
イメージ 16
 
シロップをかけま~~す
 
イメージ 17
 
断面~~  ふわっふわでおいしいですよ~~
 
イメージ 18
 
こちらお友達のシンプルパンケーキ
 
イメージ 19
 
私のトロピカルと200円の違いなら、こっちでも良かった気が。。。
 
 
え゛ーーーっと、パンケーキ屋さんって、
 
ここ一年くらいでももう何軒も出来てて、
 
そのお店によって全然味も価格も変わってるから
 
比べることはしないけど、全体的に料金設定が高め…かな。
 
そして量が多すぎる… パンケーキ1枚とかないの
 
2枚あったけど、美味しくいただけたのは1枚だけ、
 
2枚目からはちょっと無理してちょこちょこ食べてました
 
結局私もお友達も2枚目半分くらいでリタイヤ
 
今回11時半に来ちゃったけど、
 
スイーツだけなら、ランチ食べた後にやってくるから、
 
こんなに量が多いと、ひとりでは絶対に来られないな~
 
せっかくふわふわでパンケーキはすごく美味しかったから、
 
もう少し小さいサイズがいくつかあったらいいのになぁ~と思いました
 
ちなみにパスタなどのランチメニューは、
 
追々考えてはいきますとおっしゃっていましたね
 
 
 
あっ、そのあとパスタでも食べに行こう
 
って言ってた件は、なかったことに
 
 
 
 
LANI cafe PLACE
   大分県大分市中央町2-3-16
   097-578-7648
   11:30~23:30 (L.O.22:30)
   定休日 不定休   駐車場 無
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次