MENU
カテゴリー
アーカイブ

幼稚園のお弁当[7&8月分]

もうすぐ9月ですね、のんきに7月分のお弁当upしてる場合じゃないって
 
7月は後半から夏休みだったし、8月も少なかったので、
 
今回は7月と8月を一緒にupしたいと思います
 
 
第1週火曜日
 
イメージ 1
 
この日はポムポムプリンです
 
意外に簡単なので、やったことがあった気もしないでもないですが、
 
初めてで、なかなか好評でした
 
 
第1週木曜日
 
イメージ 2
 
この日は夏らしくスイカをメインに…
 
でも、スイカには見えなかったみたい
 
メロンとか言われちゃいました…
 
 
第2週火曜日
 
イメージ 3
 
いわゆるいつものパターンのキャラ弁ではなく、
 
ちょっと遊んでみました
 
赤ウインナーはやわらかいからかな、大好きだそーデス
 
 
第2週木曜日
 
この日は台風で休園デシタ
 
 
第3週火曜日
 
イメージ 4
 
これはちょっと手抜きだね、アンパンマンのふりかけで可愛く
 
アップでドーーーン
 
イメージ 5
 
このアンパンマンの正体は、かまぼこです
 
 
第3週木曜日
 
イメージ 6
 
シュガーバニーズの海苔ですよ
 
おかず多すぎやしないか
 
 
8月のお泊まり保育の日
 
8月の7日~8日はお泊まり保育で湯布院へ行きました
 
初日はお弁当を持参で~とのことだったので、作りましたが、
 
お弁当箱やお箸などは使い捨てのものでしたよ
 
イメージ 7
 
 
8月の第4週木曜日
 
いよいよ、今週から2学期が始まりました
 
26日が始業式、昨日の27日からもう給食が始まり、
 
そして今日はお弁当日でした、久々お弁当作った気がスル
 
イメージ 8
 
リラックマのかまぼこが進化系、可愛くなっちゃってたんで、
 
おにぎりもリラックマに…したつもりだったんだけど、
 
娘にはフツーに「くまちゃん」って言われました
 
あぁ、力不足
 
 
 
 
 
と、ゆーことで、7~8月のお弁当も終わりました
 
明日は給食ですし、来週からは9月だよ
 
今、園では運動会の練習に頑張っているようです
 
幼稚園最後の運動会、
 
実家の北九州から2人のジジババもやってくる
 
楽しみだねぇ~   えお弁当は
 
そうね、運動会のお弁当もここでまた紹介しようかね~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次