MENU
カテゴリー
アーカイブ

幼稚園のお弁当[9月分]

10月になりましたね
 
「早いもので今年もあと3ヶ月」ってテレビで言ってた、ビックリだね
 
夏休みがさっき終わったって感じなんだけど、
 
もう秋。幼稚園も運動会も終わったし、遠足もいくつかあります、楽しみ
 
 
第1週火曜日
 
イメージ 1
 
パンダおにぎりだよ
 
ちょっと、タモリっぽいかもね~
 
 
第1週木曜日
 
イメージ 2
 
アナ雪にハマってる娘のために
 
アナかエルサを…と思うけど、やっぱり難しいでしょう
 
だから、オラフぐらいならできるかな~とやってみました
 
私的には、よく頑張ったなって思います
 
娘も幼稚園で注目の的になったんだとか
 
 
第2週火曜日
 
イメージ 3
 
小運動会があったこの日は、しまじろうです
 
 
第2週木曜日
 
イメージ 4
 
これは…シュガーバニーズです
 
って言わなきゃわかんないみたいね、
 
娘にも、「今日のは何だった」と聞かれちゃいました
 
トホホ
 
 
第2週土曜日
 
イメージ 5
 
頑張った運動会のお弁当です
 
おかず10種、おにぎり大7個、小10個です
 
大人6名、子供1名、ほぼ完食、あざーーっす
 
 
第3週火曜日
 
イメージ 6
 
娘にシナモンにしてねと言われていたのを忘れ、
 
ドラえもん可愛くできたと思っても、
 
娘からはブーイング、ガーーーン
 
そして、最近ハマっているプッチンプリンのミニサイズ
 
お弁当用にピッタリです
 
 
第3週木曜日
 
イメージ 7
 
はい、これが、シナモンくんで~す
 
リベンジできたよ~、娘もご機嫌
 
 
第4週火曜日
 
この日は祝日でお休みでした
 
 
第4週木曜日
 
イメージ 8
 
はい、またまた、これは何でしょう
 
最近娘が好きなぼんぼんりぼんです
 
わっかんねーよ   …って言わないで
 
実際は、コレです
 
イメージ 10
 
こ、今度は、頑張るぞぉ~~~~~
 
 
第5週火曜日
 
イメージ 9
 
そして、昨日の9/30は、虫とり遠足でした
 
過去にてんとう虫とかトンボ、あおむしとか作ったことあったけど、
 
今回は何にしようかな~と考えてたら、
 
「セミがいいなぁ~」とか言われたんだ
 
そーかそーか、それは簡単やん、と思ったら大間違い
 
もう全然だよ、ゴキブリに見えちゃうから
 
だから、ちょっと小細工して、カブトムシクワガタにしました
 
それもわかんないけど…
 
そして娘からは「何でセミじゃないんだ」
 
「あれはいったいなんだったんだ」と責められてしまいました
 
 
 
 
 
 
 
と、ゆーわけで、10月に入りましたので、
 
遠足も多いし、またまた頑張りマッス
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次