MENU
カテゴリー
アーカイブ

本格的イタリアの家庭料理『Via Della Chiesa』

すっかり景色は秋色だねぇ~~
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
秋晴れだよぉ~~
 
さてさて、今日のランチは…
 
本格的イタリアンのパスタが食べたくて、
 
ヴィアデッラキエーザ生パスタにしましたぁ~~
 
イメージ 3
 
このお店、かつてはうちのご近所さんだったけれど、
 
移転されたようで、街中にきましたのね~~
 
ヴィアデッラキエーザ』 うーむ、一度では覚えられな~い
 
イメージ 4
 
なんて意味  …教会
 
開店15分前くらいに到着しまして、
 
お友達のY子さんと、ここに座っておしゃべりして待ちました
 
イメージ 5
 
店内は明るいね、イタリアンな写真がたくさん飾られていた
 
イメージ 6
 
予約席もチラホラ
 
イメージ 7
 
今日もランパス(500円)のランチなんだけど、
 
+180円で、サラダとパンとドリンクが付くというので、それにしました
 
まずは少し温めたパンとサラダがきましたよ
 
イメージ 8
 
パンがめっちゃ美味しくてっっっっ
 
イメージ 9
 
このオリーブオイルをかけていただくという
 
イメージ 10
 
さらに美味しいじゃないか
 
イメージ 11
 
サラダも思った以上にボリュームがあって、
 
フレッシュでとてもおいしかった
 
イメージ 12
 
メインの自家製サルシッチャのアラビアータです
 
生麺が2種類から選べたので、どちらも注文して、
 
2人でシェアしていただくことに
 
イメージ 13
 
こちらの麺は、フェトチーネだね
 
たまに家庭の食卓でも見ることのある感じだが、
 
こちらのお店は生麺だから、ちょっと違うよ~
 
イメージ 14
 
パスタ特有の固さはなく、もっちもち
 
どちらかというと表現が悪いけどうどんみたい
 
オリーブも美味しいなぁ~
 
そして、こっちはパッパルデッレ
 
イメージ 15
 
見た目は同じようだけど(ソースが一緒だからね
 
やっぱり全然違う、もっと幅をきかせたパスタになってます
 
イメージ 16
 
こっちもたとえが悪いかもしれないけど、
 
やせうまみたいですあは
 
お味はそれほど辛くないピリ辛
 
食後のコーヒーは2人ともホットコーヒー
 
イメージ 17
 
とーーっとも美味しくいただけました
 
イメージ 18
 
パスタって日頃よく食べますけど、
 
やはりたまには本格的なイタリアンパスタを食べたくなりますね
 
美味しかったな、ごちそーさま
 
 
 
 
 
Via Della Chiesa (ヴィアデッラキエーザ)
   大分県大分市中央町3-6-3
   097-560-0070
   11:00~14:00  17:30~21:30
   定休日 火曜日   駐車場 無
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次