MENU
カテゴリー
アーカイブ

『カフェレストアラーム』でモーニング

今日娘は芋ほり遠足で湯布院に行くため、
 
朝のいつものバスはないから、園まで送りに行きました
 
本当は今日小学校の説明会があるから、園を早退させて行く予定だったが
 
湯布院へお迎えに行って早退させるのも大変だし、
 
小学校へ電話して変更してもらいました
 
私としては一週間ぐらい前からお迎えに行く予定の心構えをしていたんだけど、ね。
 
どうせ朝は園まで送りに来るし、ママ友に湯布院同伴をお願いしてたけど、
 
変更してもらったため、その予定は急きょなくなりました
 
(湯布院でカフェでまったり…なんて考えてたんだけどね
 
朝はいつもより早いし、お弁当やらでバタバタしていて
 
朝ごはん食べてない…(いつもそうなっちゃいますけど
 
子供を園に送った後、ママ友と一緒にモーニングを食べに行きました
 
彼女が言うのは「アラーム」っていう喫茶店、あ゛ーー知ってる知ってる
 
アーモンドバターで有名な喫茶店なんですよ~~
 
大分の人に聞いたらだいたいみんな知ってるぐらい有名みたいです
 
高城駅近くにある古き良き喫茶店といいましょうか
 
カフェレストアラームです
 
イメージ 1
 
アンチエイジングだとかミネラル豊富だとか、
 
アーモンドにはいろいろと女性に嬉しい要素がたくさんあるんだよね~
 
店内は割と奥行きがあり、広かったですね
 
朝早くからお客さんもたくさんいたし、
 
なつかしいインベーダーゲームとかやってる人もいて、興奮っ
 
イメージ 2
 
一番奥の窓際の席に座りました(この写真の席ではない
 
しかし、昔の喫茶店だな~と思えるのは全席喫煙って~とこからかな
 
思わずランパスを出しそうになっちゃうけど(笑)
 
モーニング(480円)  ドリンクは選べたかな~
 
2人ともホットコーヒーにしました
 
イメージ 3
 
アーモンドトーストでいいですかって聞かれたけど、
 
ここで「いや、嫌です」って言ったらフツーのバタートーストなのかな
 
イメージ 4
 
あのぉ~、モーニングって言うとすぐ出てくるイメージがあるんだけど、
 
20~30分待ちました (えーっと…パンから作ってます
 
そして先に出てきたのがホットコーヒー
 
イメージ 5
 
でも来てすぐに濃いめのいい感じのコーヒーを見て、2人とも笑みが(濃いズキ)
 
そして、やっと来ましたよ~~ん
 
イメージ 6
 
これがアーモンドバタートーストです
 
イメージ 7
 
アーモンドが結構ゴロッと入ってて、香ばしい
 
めっちゃ美味しくてこれはハマりますね~~
 
アーモンドバターのテイクアウトもできるようです
 
それはモーニングよりも多少お高いけど、これはいいですね
 
今度これだけでも買いに行きたいです
 
 
ちなみにこちらは、500円のランチとかもやってるみたいで、
 
モーニングは10:30までらしく、それからランチの11:00まで準備していました
 
少し前までは朝7:00~で、年中無休だったみたいですけど、
 
朝は8:00~になってるみたいで、あと
 
貼り紙が貼られてあって、日曜日はお休みすることにしたみたいです
 
 
 
 
 
 
カフェレスト アラーム
   大分県大分市高城本町1-7
   097-556-3639
   8:00~23:00
   定休日 日曜日   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次