MENU
カテゴリー
アーカイブ

パンとお菓子のカーニバル『パーニバル』

何ともまぁ、魅力的なネーミングですコト
 
パンとお菓子のカーニバル『パーニバル
 
イメージ 1
 
カームタウン木ノ上という、素敵な住宅街でやってました
 
大分の美味しいパン屋さんやお菓子屋さんが集結するということで、
 
なんだかウキウキわくわく
 
お客さんたくさん来ていましたね~
 
イメージ 2
 
お目当ての…というのも特になかったけど、
 
見ていると、なかなか行けないお店だったり、
 
意外な物まで販売していたり、本当にお得感いっぱいデシタ
 
お家もすーーーっごくステキでしたよぉ~
 
イメージ 3
 
なぜか、洗面所だけを撮る
 
今日のメインはラテアートです  http://blogs.yahoo.co.jp/okarie515_0717/41819278.html
 
パンやお菓子、どれも美味しそうで、
 
イメージ 8
 
いっぱい買いたかったけど、そんなに食べれないので、
 
かなり考えて考えて購入していました
 
ランチにはこれを…
 
イメージ 4
 
たまごのサンドは162円安いね
 
お友達は、これのチキンサンドのバージョンを食べていたよ
 
イメージ 9
 
厚切りベーコンとクリームチーズのミニバーガー、美味しかったな
 
イメージ 5
 
これは私もお友達もひと目ぼれで即購入しました
 
「ワインが欲しい」って言ってたよ
 
ディグコーヒーのアップルパイはかなり売れ筋
 
80個くらい焼いたらしいけど、すぐに品薄になっていたよ
 
お友達もテイクアウトしていましたね
 
おいくらだったかな、300円だったかな、忘れた
 
イメージ 6
 
外がパリパリ中はしっとり、アップルがね、しっとりなんだよ
 
イメージ 10
 
で、やっぱり、コーヒーいただくでしょ
 
めっちゃ美味しかったぁ~
 
ラテアートやったから、コーヒーは別に買わずに済んだわ
 
イメージ 7
 
可愛いラテアート、自分で描いたのよどーだ、すごいだろ
 
知らない人まで写真撮りにやって来てたよ
 
 
さて、そのほか、購入したものをここでご紹介
 
今回湯布院の「こちょぱん」も来てたからびっくりした
 
イメージ 11
 
500円というまたびっくり価格の「ぱんセット」です
 
イメージ 12
 
大豆食ぱんと、食ぱん
 
イメージ 13
 
チャバタかぼちゃロールぱん
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
それから、『Little Salt』の焼き菓子がたくさんあって、
 
ちょっと試食もあったりして、食べたものがすごく美味しくて思わず購入
 
イメージ 17
 
SOYころりんW
 
イメージ 18
 
キューブ型になっていて、かたいかなと思ったら、
 
もう舌で潰せちゃうぐらい軽くてめっちゃ美味しいの
 
イメージ 19
 
味は2色ある…けど、何味かわかんない、、、
 
まぁだいたいプレーンとチョコって感じですかね
 
シフォンの専門『pour vous
 
何といってもその食感と香りですかね
 
シフォンにしてはひとくちでガツンと感じられる濃い味です
 
迷いに迷って購入したのは、シナモンコーヒーシフォン
 
イメージ 20
 
コーヒーのテイストも強いけど、シナモンが効いてる、いい感じ
 
イメージ 21
 
手に取ったら「これは一番人気なんですよ~」と言われました
 
クランベリークリームチーズ
 
イメージ 22
 
クリームチーズに間違いないよね、
 
さらに大好きなクランベリーまで入っていたから、すぐ手に取りました
 
イメージ 23
 
『ナカシマ』のパンは有名ですね
 
実はお店の前はたまに通るけど、立ち寄ったことがなくて…
 
今度行ってみなきゃな~
 
シナモンロール
 
イメージ 24
 
全体的にデニッシュ感が強くしっとりというより、
 
パリパリした感じ…かな
 
レーズンが焦げた感じがまたいいかも
 
最後に『Ono-Yogashi』とっても気になっていたお菓子のお店
 
イメージ 25
 
マフィンいくつかあったけど、栗の渋皮煮にしました
 
イメージ 26
 
ぽってり、かなり重厚感があります
 
イメージ 27
 
栗がたくさん入っててわかる感じ
 
イメージ 28
 
香りも良い、他のテイストもぜひ味わいたいマフィン
 
ラングドシャ
 
イメージ 29
 
市販でみるのとは食感も形も違ってますね
 
イメージ 30
 
思ったより固くて、思ったよりクセになる
 
実は1つ食べて、あとは子供のおやつにしました
 
「これ美味しいんだけど~」って言ってたな
 
でも、okarie的にはもっと美味しいんだけど~のクッキーがアル
 
塩カメクッキー  塩の力?って読んでしまったけど、「しおかめくっきー」です
 
イメージ 31
 
なんでも、これは、かなりの売れ筋商品らしく、
 
すぐ完売になってしまうんだとか
 
イメージ 32
 
お店の方にすすめられて買ってみたけど、
 
買って正解  今度お店の方まで買いに行こうっと
 
 
 
パンとお菓子のカーニバルだったので、
 
かなり食べて飲んでテイクアウトしました
 
久しぶりランパスほったらかしてリッチに過ごしましたわ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次