MENU
カテゴリー
アーカイブ

泥湯で混浴わーお『別府温泉保養ランド』

あ゛ー、寒い寒い、急にくそ寒くなりましたね
 
一気に衣類が雪国モードになりました(オーバーですけど)
 
さてさて、今月に入ってぐらいからぼちぼち、
 
okarieファミリーは週末は温泉始動開始しました~
 
まだアップしてない温泉あるけど、先日行った「泥湯」の話を…。
 
ここは初めて行ったわけではないんだけど、
 
主人いわく娘に泥湯がどんなものか知ってもらいたいんだとか
 
5歳にしてもう泥湯っすか
 
いや、実は泉質がとても強い成分の入ったお風呂もあったりして、
 
小学生以下は入れませんというのもありましたね、でも露天とかは大丈夫
 
泥湯は普通の温泉と違ってokarie的にはもう全身しみ込ませたいとかいう思いもあり、
 
娘と一緒に入るともうそれどころではないので、
 
泥湯に行く道中もなんだか気がすすまない感じだったんだよね…
 
でも、温泉に着いてから話すと主人が一緒に入ってくれるっちゅーもんですから、
 
申し訳ないですけど、じっくりゆっくり入らせていただきました
 
別府温泉保養ランドです
 
イメージ 1
 
ちょっと前に釈ちゃんがテレビ番組で別府に来られてましてね、
 
知ってる旅館とか温泉に行っててテンションあがりましたよ
 
その中にもここの泥湯も来られてて、入ってるのを見てたら、
 
あんなにキレイなのは温泉のせいなのね
 
改めてまた行きたくなった次第ですてへ
 
玄関のところにこういうのが
 
イメージ 2
 
驚くのは「混浴」ですよね…
 
しかも、むし湯は混浴でもないのに、行く途中で男性と鉢合わせだよ
 
女湯の中の会話は、「さっき見られてしまった」
 
「てか、あいつらも隠せよな~」って、そんなことばっかり。。。
 
混浴は勘弁してほしかったけど、露天には行きたかったので、
 
じわじわ、と、行ってみることに…
 
途中からカーテンがあって、
 
そこからはもう肩までお湯に浸かっての移動をしなきゃ
 
男性から見られてしまう状態なんですよっっっ
 
もちろん写真は撮れませんでしたので、イメージはこんな感じで…
 
イメージ 3
 
手前が女性、向こうは男性。
 
写真左あたりから女性は入れるようになってるんだけど、
 
男性は写真左奥辺りから別のルートでこの温泉をぐるっと歩いて
 
写真右あたりから入るようになってるんですよ~
 
なので、女性も見られるけど、男性も裸で移動ですから
 
ちゃんと隠してくれないと困りますからっっって感じです
 
もっと男性は恥ずかしそうに歩くのかなと思いきや、
 
私が見る限り、全員、全員ですよ
 
女性の入っているところを見ながらゆっくり歩くのです
 
中には何度も行ったり来たりしてるおじさんがいましたけどね、
 
そんなに見たかったのかって言いたい
 
カップルはちょうど境目あたりでくっついてお話していましたね
 
そのあとで「むし湯」にも行こうかと思ったら、
 
行くまでの道で男性と出くわすので、一緒に歩けるか
 
…ってことで、あきらめました
 
泥湯はもう本当に全身パックという感じで最高でしたが、
 
なんだか設備がどーなんだろ…と思う。。。
 
休憩所がこれ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
食堂や売店もあるけど、私達が来た16時頃にはもう食堂も閉まっていたし、
 
お風呂から上がった頃には売店も閉まっていましたね。。。
 
しかし、今の時期、とてもいい景色でしたよ
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ちなみに入浴料は、ネットなどで見ていた料金より少し値上がりしており、
 
大人は1100円、小人は600円だったかな、うちの娘は幼児ですので350円でした
 
 
 
 
 
別府温泉保養ランド
    大分県別府市明礬5組 紺屋地獄
   0977-66-2221
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次