MENU
カテゴリー
アーカイブ

『Cafeルフラン、』最初で最後のランチ

今日は同じマンションのお友達とランチに行きました
 
別府まで行こうかな~と思ったけど、
 
彼女は明日から大阪に帰省するので、その準備があるし、近場で
 
近場と言ってもせっかく車があるし、豊饒まで行きました
 
豊饒って、難しいけど、「ぶにょう」って読みます
 
絶対読めないよね…
 
行ったお店は、『ルフラン、』っていうかわいらしいカフェです
 
イメージ 1
 
前からカフェずきokarieはご存知でしたよ、でもね、12時openだったり、
 
駐車場が少ないというイメージだけで、なかなか行くタイミングもなくて
 
そして、やはり今回少ない駐車場が気になっていたので、
 
少し早めに家を出まして、15分くらい前には到着したんです
 
イメージ 2
 
しかぁ~し、もうすでに2台停まっていました(車内で待機
 
もうお店をあきらめようかと思ったけど、
 
なんとか離れたところですが停められたので、お店に向かいました
 
すると、もうすでに5~6人並んでいましたよ
 
実は、ランチパスポートももうすぐ終わるし、
 
今ラストスパートでどこへ行っても多かったりするので
 
予約をしようと電話をするんだけど、全然出ない…
 
何度も電話をしながら、もう行ってみて、もしダメだったら
 
次はどこへ行こうとか考えながら行きました
 
ですので、本当にお店が開くまで不安で不安で仕方がなかったです
 
私たちの後にも何組か並んでいました、スゴイ
 
そして、12時ちょうど…   お店のドアが開きましたヨカッタ
 
看板が出て来たよ
 
イメージ 3
 
今日食べるのは「ちきん南ばんset」ですね
 
今日は15時で終わるんだね
 
イメージ 4
 
閉店のお知らせ…  へ、へいてん
 
イメージ 5
 
何とまぁ、11月までお店が終わってしまうという…
 
最初で最後のランチとなってしまいましたぁ~~
 
店内がまた雰囲気が良くてかわいらしいです
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
一気に満席になっちゃってます
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ランパスは、ちきん南ばんsetです
 
でも他のメニューが見たくて、見せてもらいました
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
ああ、どれもこれも、もう食べることはないのかな…
 
イメージ 12
 
ちょっと、さみしいですね
 
イメージ 13
 
まぁ、美味しそうよ  ちきん南ばんsetデス
 
イメージ 14
 
酸味もなく、タルタルもない、チキン南蛮
 
イメージ 15
 
甘~いタレが絡んでとても美味しいですよ、お肉がやわらかぁ~~い
 
ご飯もススみますね
 
ポテトサラダ、めっちゃプチサイズです
 
イメージ 16
 
プチサイズは蓮根のキンピラも
 
イメージ 17
 
サラダです
 
イメージ 18
 
お漬物も、プチサイズです
 
イメージ 19
 
ご飯は大盛りではないけれど、
 
少し残しちゃったよごめんなさい
 
イメージ 20
 
ランチデザートセットがあったよ
 
イメージ 26
 
コーヒー&ちびデザート
 
イメージ 23
 
キャラメルシフォンケーキ
 
イメージ 24
 
ふわふわで美味しい、キャラメルたまらーん
 
ホットコーヒー
 
イメージ 25
 
ちびデザートとはいえ、このセット250円なんですわ
 
とってもおいしかったです、ごちそうさまでした
 
イメージ 21
 
帰り道、歩いていると…  柿ですよ
 
イメージ 22
 
立派な柿ですね~~
 
あっ、取ったりしてないからネ
 
 
 
 
ルフラン、
   大分県大分市大字豊饒6-1 102
   097-574-5883
   12:00~16:00 (L.O.15:30)   17:00~20:00 (L.O.19:00)
   定休日 月曜、第2、3火曜   駐車場 有(2台)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次