MENU
カテゴリー
アーカイブ

シンデレラサロン『蔦の葉』のクリスマスランチ

今日は朝から雪が降っていましたね
 
子供の頃は雪が降ると喜んでいましたが、大人になると無邪気にはしゃげないよね
 
ここへ行きました…
 
イメージ 1
 
蔦の葉』   すごく素敵な、お店…とは思えないお店です
 
お庭もあるし
 
イメージ 2
 
アヒルさんも放し飼い
 
イメージ 3
 
今日は、特別なんですよ
 
実は抽選で当選しました
 
トヨタカローラさんと蔦の葉のコラボ企画 で、
 
シンデレラサロン、クリスマスパーティーがありました
 
イメージ 4
 
結婚式に招待されたかのように席次表をいただき、
 
案内されたのはこちらのお席
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
今回29名が来られていました
 
イメージ 7
 
会費は、なななんと、500円。
 
ランチパスポート、まだ終わってないわけじゃないからね
 
まずは前菜一皿、オマール海老とサーモンのパイ包み
 
イメージ 8
 
もぉ~めっちゃ美味しかった、何なんだ、この美味しさは
 
イメージ 9
 
パンが来ましたよ
 
なんと焼き立て  絶対に作り置きしないそうで、
 
コースの時間に合わせてパンを焼くんだとか
 
イメージ 10
 
ゴボウのスープですよ、ゴボウの香りがすごいですよ
 
イメージ 11
 
テーブルマナーの豆知識として、スープは最後までちゃんと飲むのではなく、
 
少し残っている程度でやめるのがいいらしい
 
今度はクルミのパンが来たよ
 
美味しくてペロッと食べちゃっったよ
 
イメージ 12
 
お魚料理は、アマダイのポワレ
 
イメージ 13
 
チンゲン菜やナスまで美味しい 
 
イメージ 14
 
お肉料理は黒毛和牛、いんげんや原木椎茸、ジャガイモ
 
丁寧に手間暇かけているのがうかがえます
 
イメージ 32
 
デザートが来ましたよ
 
イメージ 15
 
芸術ですね、バニラアイスとマスカルポーネチーズ
 
イメージ 16
 
右の苺は、炭火焼で、バルサミコソースがかかっている
 
 上のパリパリはチーズを焼いたものですね
 
イメージ 17
 
あわあわになっているのがホワイトチョコのソース
 
炭火焼イチゴなんて斬新でいいけど
 
、ソースがバルサミコってどーよ
 
イメージ 20
 
 珍しくてインパクトはあるけど、味は…
 
ホットコーヒー
 
イメージ 18
 
お二階も見に行きました
 
イメージ 21
 
今日はパーティーで貸切ですが、
 
イメージ 22
 
普通はこのスペースにもお客さんが座って食べたりするのかも?ですね 
 
イメージ 23
 
窓の外を見ながらのカウンター席もありました
 
イメージ 24
 
今は寒いけど、暖かい時期はここの席でもいいですよね
 
イメージ 25
 
景色がすんぱらしい
 
イメージ 26
 
このあとクイズ大会がありましたね、
 
その時にまたお好きな飲み物をオーダーできました
 
ホットティーです
 
イメージ 27
 
ランチはお手頃価格でもいくつかありました
 
また行きたいです
 
イメージ 19
 
クイズ大会では、チームごとの対戦で、
 
見事うちのチームは優勝しました
 
イメージ 28
 
チームみんなひとりずつに
 
アフタヌーンティーの雑貨詰め合わせをいただきましたよ
 
ものすごく喜びましたっっっ
 
イメージ 29
 
中身はこんな感じ
 
イメージ 30
 
参加者全員へのプレゼントもいただきました
 
イメージ 31
 
会費わずか500円なのに、本当にかなりお得な思いをしましたね
 
 
 
 
 
フレンチレストラン 蔦の葉
   大分県大分市大字津守2-4
   097-569-6060
   11:30~15:00   17:30~23:00
   定休日 無   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次