MENU
カテゴリー
アーカイブ

石窯ナポリピッツァ『フェルマータ (fermata)』でランチ

夏休みに帰省した時に、外観を見て「何コレ~~」と思ってたら、
 
ピザ屋さんだったようで、今度行ってみようと思ってました
 
もう、ここだけはナポリですよね
 
イメージ 1
 
イメージ 29
 
石窯ナポリピッツァ フェルマータ
 
イメージ 3
 
入口はこちらです
 
イメージ 2
 
今日は、地元のお友達、仲良しのK恵とS子と一緒に
 
娘までも仲間に入れてもらってピッツァランチだよ
 
予約までしてくれてたんだけど、12時で予約をしようとしたら、
 
どうやら11時半openだったようで、11時半でお願いしていたようです
 
イメージ 5
 
お店が開くまで何組か、お店の外で待っていました
 
でも、一番先にお席に案内してもらえましたよ
 
イメージ 4
 
メニューはこちらです
 
イメージ 6
 
ランチメニューは、かなりお得ですよ
 
イメージ 7
 
お好きなピッツァを選ぶと、
 
本日のサラダとお飲み物がセットになりますし、
 
ランチドルチェも+350円でいただけちゃいます
 
(ちなみにディナーのメニューは1200円になってました)
 
そして、嬉しいお子様メニュー500円
 
イメージ 8
 
ハーフサイズピッツァにお好きなドリンクが付いてきます
 
ピッツァ選ぶのがね、また迷ってしまうんだよねぇ~
 

イメージ 9イメージ 10イメージ 11

 
おススメのマークとか辛いマークとか親切についています
 
イメージ 12
 
ミニーちゃんのお皿可愛いね
 
イメージ 13
 
サラダですよ、ドレッシングがすごく美味しかったよ
 
イメージ 14
 
お箸がないので食べにくかったケド
 
あの石窯で焼かれちゃうのね
 
イメージ 15
 
辛いの来ました
 
イメージ 16
 
ピッツァですよ~、これは私のシチリアーナです
 
イメージ 17
 
モッツァレラ、アンチョビ、オリーブ、ケッパー、にんにく、オレガノ、バジルですね
 
アンチョビが食べたかったのと、オリーブも入れたかったから、これにしたよ
 
ボリューミーで、具だくさん美味しかったなーーっっ
 
S子のピッツァは、チーズの入ってないピッツァで、トンノです
 
イメージ 18
 
ツナ、辛口サラミ、にんにく、オレガノですよ
 
1ピースずつ、3人で交換したので食べましたが、
 
すごく辛かったです、チーズがなくても美味しかったよ
 
K恵のピッツァは、メランザーネ
 
イメージ 19
 
モッツァレラ、揚げなす、リコッタチーズ、バジルです
 
ダブルチーズでパンチがありますね、ナスも美味しい
 
お子様ピッツァは、ハムとコーンにしました(自分で注文していました
 
イメージ 20
 
モッツァレラ、ハム、コース、バジルです
 
1ピースは私のピッツァと交換して、3ピース食べ、
 
1ピース食べれなかったので、K恵とS子に食べてもらいました
 
お子様にドルチェが付いてなかったので、
 
私のを分けようと思ったのですが、
 
黒板に書かれてあったチョコチップアイスが食べたいと言うので、
 
注文したら、「あれは夜のメニューです」と言われ、
 
ランチではアイスクリーム(単品)は提供していないようでした…(何でよ
 
ランチドルチェですぅ~~
 
イメージ 21
 
すごいクオリティ、めっちゃ美味しいし
 
チョコレートのミルクレープ
 
イメージ 22
 
ティラミス
 
イメージ 23
 
パンナコッタの焼きオレンジが乗ったもの~
 
イメージ 24
 
どれも美味しいですよぉ~~~
 
多分この3種も日替りになっているのでしょうね
 
食後のドリンクです
 
イメージ 25
 
私とK恵はホットコーヒー、S子はトロピカルアイスティー
 
イメージ 26
 
2人から娘にプレゼントまでいただき、大喜び
 
とっても楽しいひとときでしたねぇ~
 
イメージ 27
 
ごちそうさまでした、また行きたいです
 
イメージ 28
 
 
  
 
 
フェルマータ (fermata)
   福岡県北九州市小倉南区蒲生4-6-10
   093-383-7664
   11:30~21:30 (L.O.21:00)
   定休日 月曜日   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次