MENU
カテゴリー
アーカイブ

トキハ本店【8F催し場】沖縄の物産観光展

先月沖縄に行ったからでしょうか、また沖縄に浸りたくなった模様
 
トキハデパートで、15日~20日までやっている沖縄物産展へ行ってきたよ~
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
トキハのHPよりお借りしました~
 
こういうの見ちゃうと、行きたくなりますよねぇ~~~
 
行ってからまず最初に並んだのは…黒糖アガラサー
 
イメージ 5
 
サーターアンダギーはよく見ますが、これは初めて
 
どんなものかと言えば、やたらデカい蒸しパンといったところでしょーか
 
220円。蒸しパンと思えば高い気もしますが、物産展だと安く感じる
 
大きなボウルに生地がどっぷりあった
 
男の人が素手でひとつずつケースに入れて蒸し器に並べていたよ、大変だな
 
イメージ 6
 
てか、すんごい並んでいたよ、何で
 
こんなに並んでいたのは、他の店ではなかったよ
 
イメージ 7
 
手頃な価格で気軽に食べられる感じがウケるのでしょーかね
 
他にも美味しそうなスイーツならたくさんありましたけどね~
 
イメージ 8
 
沖縄はマンゴーやパインは格別だもんね
 
うちのエルサもパインが大好物
 
イメージ 9
 
試食は絶対だよねぇ~~ん
 
うちのオラフ…     あっ、パパさんは島豆腐買ってた
 
500円以上してたけど、これは本当に美味しい
 
イメージ 10
 
先月私達も行ってた牧志公設市場にある和ミート
 
イメージ 11
 
今朝、たまたま見ていた旅サラダ」で、肉味噌を紹介していた
 
イメージ 12
 
先週、取材の人たちが来てたんですよ~って言ってました
 
で、ついつい買っちゃいますよね~~
 
お酒の試飲はできませぬ…    車運転して帰れまテン
 
イメージ 13
 
うちのエルサは、ブルーシールで立ち止まっていた
 
塩ちんすこう味のアイスが食べたいと言ってる
 
…何、その味
 
イメージ 14
 
そして、うちのオラフが「アメリカンチェリーがいい」と強気
 
子供に好きなものを選ばせてあげればいいのにね
 
「じゃあ、アメリカンチェリーでいいよ」と、エルサ
 
5歳の子供ですが、オトナです
 
美味しそぉ~~~  しかし、口の周りにつけて食べるエルサは、
 
なかなかその色が落ちませんで、口紅をつけているようデシタ
 
イメージ 15
 
最初に買った黒糖アガラサーも食べてみたけど、
 
黒糖が程よく残っていたりして多少食感が味わえます
 
イメージ 16
 
シークワーサーのジュース、結構甘めです
 
イメージ 17
 
後は、オリオンビールと島らっきょう
 
イメージ 18
 
島らっきょうはこの量で1080円、強気だね
 
実際に沖縄に行って、物産展に来ると価格の違いが如実に表れている
 
何の商品だとは言わないが、倍以上するぢゃないか~
 
と思うものがいくつもあった
 
まぁでも、実際に沖縄に簡単に行けませんから仕方ないですよね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次